新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞鳳改二乙(((o(*゚▽゚*)o)))

東方クエや北方クエとかを瑞鳳旗艦でこなしてたら、やっとレベル80に到達したので、早速改造しました。 瑞鳳改二。改に比べてかなりパワーアップしてる。つよい。

第1期 4-5 初攻略

※第1期の記事です 1-5、2-5、3-5と順調に攻略し、勲章も3つ集まりましたので、4-5もサクッと攻略して設計図ゲット!したいところですが、EO後半はかなり難易度が高いらしい。長門型や大和型入れてもラスダンで沼ることもあるとか。 削り ラスダン 伊勢改二…

3-5 初攻略

やっとこさ阿武隈が改二になりました。 このために設計図を使うのをずっと待っていました。扶桑さん、もう少し・・・もう少し待っててね・・・ その前に設計図が必要な大鯨を龍鳳にし・・・ 無事龍鳳改へとなりました。九七式艦攻(九三一空)を持ってきてもら…

5-3突破!

※第1期の記事です 艦これを始めて2ヶ月が過ぎましたが、ようやく5-3を突破することができました。支援艦隊使うといいよって教えてもらったのですが、なんとなく支援艦隊は無しというかまだ支援艦隊をよく理解していないのと、遠征に出してるので無しにしま…

「第十八駆逐隊」出撃せよ!・「第十九駆逐隊」出撃せよ!攻略

伊勢改二や黒潮改二関連の任務は、まだ改二レベルに達していないので、5-2で三隈探しながら、放置していた任務を少しずつ消化しています。動画を見ながら周回していると、瑞鳳ドロップ。 1隻目は瑞鳳改二乙にして1-5で大活躍中なので、2隻目は瑞鳳改のまま3-…

「海防艦」整備計画任務で海防艦をゲット

伊勢改二や黒潮改二が実装された今回のメンテで、海防艦をゲットできる新任務が実装されていました。 褒賞として、特注家具職人・開発資材x4・新型砲熕兵装資材のうち一つと、 択捉型 1番艦「択捉」か2番艦「松輪」のどちらかをもらえます。択捉改の運が40、…

第1期 2-5下3戦ルート

1-5で潜水艦を集めていたら、いつの間にか司令部レベルが80を超え、気づけば100を超えてしまい、苦手な2-5の難易度も上がっていました。 2-5はボスにたどり着くには索敵値が重要ということで、索敵スコアを計算するサイトを利用して編成や装備を決めていたの…

戦艦「榛名」出撃せよ!クリア

二期のルート分岐条件だと、こんな感じ。艦娘のレベルは適当です。とりあえず改造して火力、雷装、装甲の近代化改修を済ませておけば改造してすぐでも問題ないです。 ルートはBCFJの3戦。 駆逐はできれば改二が好ましいですが、睦月型でなければ改でも十分戦…

春のミニイベ任務完了

なんとか日の丸弁当任務も完了。対潜+15の「試製15cm9連装対潜噴進砲」をGET! 四式ソナー、三式爆雷投射機 集中配備、そしてこれを装備すれば対潜は+39となり、対潜先制攻撃をさせるのが楽になりました。四式ソナーを作るために三式ソナーを使ってしまった…

春のミニイベントラストスパート

ウィークリー消化がてら、4-4に初挑戦してみたら、ボス前でお茶、ボスでお茶のダブルお茶ゲット!さらに、持ってなかった長門もドロップ! 5-1へ行くにはあと三回クリアしないと行けないので、翔鶴・瑞鶴・瑞鳳・大鯨あたりが落ちてくれると嬉しいな~・・・…

三式爆雷投射機 集中配備ゲット

4-2だけをひたすら周回して、なんとか三式爆雷投射機 集中配備をゲット。 対潜シナジーは無いようですが、四式ソナーを最近ようやく一つ作れた程度なので、対潜+12はありがたいです。あとは「試製15cm9連装対潜噴進砲」か・・・ 残りはお米:22個、海苔:5個…

海防艦を求めて

お茶と海苔、そして佐渡を探して4-2をぐるぐるしてたら・・・ やった!あとは3-5ボスでドロップする占守、国後、択捉と5-5ボスでドロップする大東ですが、5-5は未開放、3-5は練度不足で諦めます。。 海防艦をゲットする目標はとりあえず終わったので、お茶と…

春のミニイベ 対馬ドロップ♪

艦これの春のミニイベントが6/13までと発表がありましたが、ぜーんぜん進んでません\(^o^)/せめて・・・せめて「三式爆雷投射機 集中配備」だけでも・・・ 海苔とお茶、そして海防艦の「佐渡」が欲しくて4-2をぐるぐるしていると、海防艦がドロップ! 惜し…