新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

瑞鳳改二乙(((o(*゚▽゚*)o)))

東方クエや北方クエとかを瑞鳳旗艦でこなしてたら、やっとレベル80に到達したので、早速改造しました。

瑞鳳改二。改に比べてかなりパワーアップしてる。つよい。

f:id:takachan8080:20180625213132p:plain

 

づほって文字が大きく見やすくなりましたね。でも、まだまだァァァ!

改二から改二乙にへと改造!改二に比べて回避と搭載数が減っているので、純粋なパワーアップではないですね。射程が長になり、火力、装甲が若干増加し、対空と特に対潜がパワーアップ。
新規勢で空母に対潜先制爆雷攻撃させるには、大鷹やガンビアベイは現在入手不可なので、この瑞鳳を改二乙にする必要があります。空母系は意識してレベリングしなくても自然と改造レベルになっていたりするので楽ですね。

f:id:takachan8080:20180625213229p:plain

この時のために、新米提督には貴重な設計図を大鯨に使用し、龍鳳改に九七式艦攻(九三一空)を持ってきてもらってあります。これで1-5の周回がめちゃくちゃ楽になる!
f:id:takachan8080:20180625214740j:plain

2隻目瑞鳳は改二にしておこう。でもその前に蒼龍と飛龍が育成待ちなので先にレベリングしなきゃ。でも白露もレベリングしたいし・・・運良く五航戦がドロップしたらそっちも・・・でも三隈もさっさと3号持ってきてもらわないと・・・長波も早いとこ改二にしておかないと任務が・・・牧場よりも先に育成ですね。大鯨もレベリングしておかないと・・・