新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1-4ボスで海防艦「松輪」ゲット!

※第1期の記事です 春のミニイベント中、期間限定で海防艦がドロップするようになります。 2-4と6-3のボスマスで「福江」 2-4道中各所で「日振」 4-2ボスマスで「佐渡」「対馬」 3-5ボスマスで「占守」「国後」「択捉」 1-4ボスマスで「松輪」 がドロップす…

2-4ボスで海防艦「福江」ゲット!

イベント放置して、さぼってた駆逐や雷巡のレベリングをしていたのですが、知り合いの方の配信を見て、高級おにぎりの任務くらい終わらせておこうと毎日寝る前に2、3周ほど2-4周回していたのですが、ついに福江がドロップ! もう半ば諦めていたのですが、姿…

3-2-1レベリング 100周ドロップ結果

※第1期の記事です 早速食べ物ミニイベントは飽き、海防艦の福江掘りも羅針盤にようやく勝てても朝潮とかがドロップしてちょっと挫けてしまいました。 初心者でもラクラクのレベリングといえば3-2-1。旗艦MVPで1,152exp、随伴も384expもらえ、潜水艦以外ほぼ…

食べ物ミニイベントと海防艦掘り

艦これを始めて一ヶ月、初めてのミニイベントです。いくつかの海域で、「お米」「梅干」「海苔」「お茶」がドロップするようです。 11▼特務捜索艦隊の編成について捜索艦隊は、小回りの利く、「駆逐艦」「海防艦」などが多く配備されていると有利です。また…

ドラム缶を求めて

ウィークリー任務でドラム缶が毎週1つずつ手に入りますが、まだ艦これを始めて一ヶ月も経っていないので、遠征の北方鼠輸送作戦や東京急行、東京急行(弐)を回すにはドラム缶が足りません。北方鼠輸送作戦ではドラム缶が3つ、東京急行では4つ、東京急行(弐…

1-5で明石ドロップ

ドロップは未所持限定で大体1.5%程度。98.5%の確率で明石はドロップしない、という考え方もできるので、運が悪ければ200S勝利しても出ないかもしれません。明石掘りで一番周回しやすいのは1-5なので、コツコツと根気よく周回して下さい。 ドロップするのは司…

初心者の1-5周回と1-6周回

第1期では軽空母や水母などを入れないとボス前でランダム逸れがありましたが、第2期では、軽空母や水母などを入れなくてもまずボス固定と思われます。軽巡は3隻以上入れたり、5隻以上編成したり、正規空母・戦艦・潜水艦などを入れると第1期同様逸れます。 …

艦これ日記開始・5周年任務クリアー

DMM版のPUBGを購入したあと、フレンドが艦これをやっているのを知っていたのでどんなもんかとはじめましたが、おそらくチュートリアル?があったのかどうかも記憶にないのですが、こんな状態でした。 おそらく1-1はクリアしたのだと思います。4月18日に開始…