新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019六月作戦 三群報酬もらいました。

六月はイベント真っ盛りでしたが、E5Cのおかげかなんとか三群入ってました。年末年始あたりくらいは戦果3000だと3群も結構ギリギリ入れない事もあった気がしましたが、最近はちょっとボーダーが下がったので楽になりました。 本日先行実装する【新装備】投入…

新遠征(マンスリー遠征)クリア!美味しいです^q^

自分が艦これ始めた時にはすでに実装されていた遠征は検証済みでwiki見れば簡単に大成功できたのですが、新遠征はTwitterで色々成功例を見たり、遠征の説明見たり試行錯誤しないといけないのがちょっと楽しかったり・・・ 新遠征 鎮守府海域 A4 南西方面連絡…

「羽黒」「神風」、出撃せよ! 攻略

最近は単発任務がほぼ終わってしまい、特にやる事もなかったので新任務はやる気がでます! 神風・朝風は1-4でドロップ?春イベで取り逃した人にはありがたいですね。 「羽黒」「神風」、出撃せよ! 攻略 クリア条件 報酬 2-1 攻略編成 2-2 攻略編成 2-3 攻略…

【夕雲改二】主力オブ主力、抜錨開始! 攻略【巻雲改二】

なけなしの設計図を夕雲・巻雲に使用しました。 とりあえずこれからは設計図温存かな?一枚もないけど! というわけで出撃任務を消化します。

【カタパルト任務】最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破! 攻略

やっとyaggyを改造する気になったので、さっそく攻略しました。 最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破! 攻略 クリア条件 報酬 3-2 攻略編成 4-2 攻略編成 5-3 攻略編成

「十八駆」、北方海域キス島へ! 攻略

武蔵、扶桑山城、リットリオローマ、多摩、夕雲巻雲風雲、Zara、鈴熊軽空母など設計図が必要な艦はいっぱいまだ残っているのですが、とりあえず霰・陽炎・不知火・黒潮を改二にしました。 設計図はあと2枚。武蔵改二は現状ではいなくてもどうにでもなってい…