新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

海防艦を求めて

お茶と海苔、そして佐渡を探して4-2をぐるぐるしてたら・・・

f:id:takachan8080:20180607000411j:plain

やった!あとは3-5ボスでドロップする占守、国後、択捉と5-5ボスでドロップする大東ですが、5-5は未開放、3-5は練度不足で諦めます。。

海防艦をゲットする目標はとりあえず終わったので、お茶と海苔を求めて2-4へ。
4-2よりも2-4の方が道中で大破したり、一周あたりの被害が大きいので、まだ持ってない大鯨が出て欲しいな~と思いながら周回してたら・・・

f:id:takachan8080:20180607005707j:plain

やったー!これで遠征任務が消化できるようになりました。早速30時間の遠征に向かってもらいました。

2-4よりも4-2の方が精神的に楽なので、瑞鳳と浦波、大井が出るのをのんびり待ちながらお茶と海苔集めます。

週末のラストスパートでどれだけドロップしやすくなるのか・・・
あと米:32 海苔:9 お茶:17