新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

第1期 2-5下3戦ルート

1-5で潜水艦を集めていたら、いつの間にか司令部レベルが80を超え、気づけば100を超えてしまい、苦手な2-5の難易度も上がっていました。

2-5はボスにたどり着くには索敵値が重要ということで、索敵スコアを計算するサイトを利用して編成や装備を決めていたのですが、どうやらそのサイトの利用方法を勘違いしていたようで、電探や彩雲などを余分に装備していました。

なんかよくわからんけど、100超えてたらええやろ!と駆逐艦には電探3つ、軽空母には彩雲や二式艦上偵察機をガンガン積んで出撃していました。5周年任務の時は軽巡にも電探3つ・・・(笑)
ふと使い方を見てみたら、70.4でOKとか・・・駆逐は連撃装備に、軽空母も艦攻を増やす事ができました(笑)かなり楽になりました・・・これで雪風も輝くはず・・・!

江風が欲しいな~と思いながら行ってみたら、早速出てきてくれました。

f:id:takachan8080:20180612031511p:plain

もう2-5には用事がないのでゲージの残りはまた今度。

早く改二にしたいけど、先に重巡と軽巡を育てないと3-5とか厳しいのでしばらくは演習の随伴でちまちまと育てるしかなさそう。とりあえず改になってくれれば色々連れ出せられるようになるからそこまでは我慢・・・

さあ、今日も頑張るぞー! やるでち!