新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

春のミニイベ任務完了

なんとか日の丸弁当任務も完了。対潜+15の「試製15cm9連装対潜噴進砲」をGET!

f:id:takachan8080:20180610032222j:plain

四式ソナー、三式爆雷投射機 集中配備、そしてこれを装備すれば対潜は+39となり、対潜先制攻撃をさせるのが楽になりました。
四式ソナーを作るために三式ソナーを使ってしまったので、巻雲を牧場しなければ・・・というかカタパルトをもらうためのバーナーが圧倒的不足しているので、観艦式予行と観艦式をガン回ししています(;´∀`)

オリョールのボスで赤城がドロップするという無駄な運を使ってしまったせいで、お茶が残り2つから米と梅干しか出なくなってしまい、「航空戦艦」抜錨せよ!の任務消化のついでに4-4に行くも米米米・・・ゲージ破壊周回の時は初戦で加賀さんが敵戦艦に中破させられてしまい、さらにボス戦で単縦陣を選択してしまい潜水艦のHPを1残してしまうというミス・・・A勝利でしたがお茶が落ちてくれて、ゲージ破壊と任務クリアを済ませることができました。

f:id:takachan8080:20180610033632j:plain

赤城さん・・・なんか微妙に改修に使いづらい・・・

あとは4-2でレベリングも兼ねて海苔を集めて高級おにぎりでも作るかな~、5-4までクリアしてレベリングも良さそうです。ああ、2-1と2-2周回してバーナーかき集めるのもいいかも・・・

春のミニイベ、初心者でも出撃回数さえこなせればクリアは難しくないですが、五周年任務の2-4と2-5がガチで辛かったです。食材は軽巡や駆逐、水母がいなくてもそこそこの確率で落ちてくれたのでのんびりやっても間に合いましたが、軽巡と駆逐必須で2-4をクリアするのがかなり厳しかったです。
数少ないバケツをジャブジャブ使ってクリアしましたが、次のメンテまで余裕あるなら無理してクリアすることもなかったな・・・