新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018初秋イベント E5 丁掘り

E5-3掘りはずっとZ3を経由していましたが、最近Yマス経由で掘り始めました。 通常のE5-3掘りだと空襲マスを抜けてボスに向かいますが、Yマスで0.6%と低確率でコマンダンテストのドロップが狙えます。他天津風や時津風、福江もドロップが狙えます。天津風は…

2018初秋イベント E5-3【丁】攻略

E5-3丁掘りしてる人の配信を見ていたら、ボス編成にびっくり!丙だと削りの時点で随伴に重巡夏姫と戦艦夏姫がいるのに、丁の削りの随伴は姫無しwゲージ破壊後の周回掘りを考えると、ドロップする艦やドロップ率にそこまで違いがないなら丙よりも丁の方が周…

2018初秋イベント E5-2【丙】攻略

旧5-4の天国のような簡単なE5-1とは一気に難易度が高くなったE5-2。編成に迷いながらもなんとかゲージ破壊完了しました。Lマスの羅針盤は難易度【丙】の場合、ドイツ艦またはフランス艦を合計2隻編成するとボスルートに固定と思われます。 E5-2 丙 E5-2 丙 …

2018初秋イベント E5 【丙】1ゲージ目攻略

サクっとE4戦力が終わり、早速E5に行ってきました。サクッと終わりました。E5-2がかなり手強いようなのでちょっとビビってます・・・w E5-1 【丙】攻略 攻略編成 E5-1 【丙】攻略 E5-1のゲージ破壊後のマップですが、このルートで攻略しました。

2018初秋イベント E4【丙】クリア

E4輸送で掘り掘りしてましたが、勢い余って丙で輸送ゲージ破壊してしまったので海域の攻略に急遽変更! E4 ギミック OマスでA勝利、RマスでB勝利をすればとりあえずボスマスが出現。さらにSマスでA勝利以上すればルートが増え、空襲とレ級マスを抜けてボスに…

2018初秋イベント E4輸送 丙・丁掘り【ゴトランド・ローマ・リットリオ他】

E4輸送ボスでリセット掘りしてます。狙いはリットリオとローマ。乙以上ならAquilaのドロップも狙えますが、エコ周回が厳しそうなので諦めて丙でリットリオとローマを狙っています。ゴトランドが出る前にリットリオとローマがドロップしたら攻略再開!戦力ボ…

2018初秋イベント E3【乙】クリア

E3は結局乙で攻略することにしました。甲と乙の難易度の差が半端ないのに、乙と丙はあんまり大差ないように感じます。あえて言えば札制限程度?E4はエリレとは会いたくないので丙、E5は丙ですら怪しそうなのでここで全力投入!といってもLv80未満の艦ばっか…

2018初秋イベント E2【甲】クリア

というわけで、無事にE2も甲で突破できました。乙以上でカタパルトがもらえるので、最低でも乙以上でクリアしたいという気持ちでしたが、対地特攻が刺されば甲行けんじゃね?と思って行ってみたら突破できました。ボスマスまでたどり着けばまあなんとかなる…

2018初秋イベント E1【甲】クリア

艦これを始めて5か月・・・初めてのイベントでウキウキでE1で丙・丁掘りをして、無事にE1は甲難易度でクリアできました。 甲削りはこの甲ボスS狙い編成で、ラスダンのみ全員対潜装備で支援無しで終わりでした。ソナー・ソナー・爆投の二種シナジーよりも、ソ…

2018初秋イベント E1 丙・丁掘り【伊13・伊26・速吸】

メンテナンスの延長がありましたが、2018初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」が無事スタートしました。とりあえず遠征出し直したりしたあと、RTA配信を見ていましたが、E1ボスマスは潜水艦のドロップがかなり美味しい感じ。まるゆ、伊26、伊13(丙以上?)…

「第五戦隊」出撃せよ! 攻略【マンスリー任務】

第2期が始まり、月も替わってマンスリー任務とクォータリー任務も復活!というわけで、今月も「第五戦隊」出撃せよ!を消化していきます。 第2期 2-5 「第五戦隊」出撃せよ! 攻略