新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

春のミニイベ 対馬ドロップ♪

艦これの春のミニイベントが6/13までと発表がありましたが、ぜーんぜん進んでません\(^o^)/
せめて・・・せめて「三式爆雷投射機 集中配備」だけでも・・・

海苔とお茶、そして海防艦の「佐渡」が欲しくて4-2をぐるぐるしていると、海防艦がドロップ!

f:id:takachan8080:20180606012837j:plain

惜しい!保有艦枠が圧迫されます!

その後は夕雲さんや夕張さんなどのちょっとレアがボコボコでてきました。大井二人目が欲しいのですが、なかなかお目にかかれません・・・
一度ドロップすると出やすくなるのはわかりますが、実況者の方の配信を見てると佐渡が結構ドロップしていて悔しい・・・!
3-4をクリアして3-5にも行けるようになったので行ってみましたが、空母以外ちっとも育ってないので北方棲姫マスに到達すらできずに諦めました。

とりあえずあと一週間で、佐渡ゲットとミニイベの任務をできるところまで進めることが目標です。何も考えずに川内型を改二にしてる場合じゃなかった(´;ω;`)

ます。