新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

天龍改二!

天龍改二実装のアナウンスから演習の随伴に参加させ、白露と伊勢を改二にしてからは演習の旗艦として参加させ、毎日コツコツ演習でレベリングして、ついに改二にできました。

f:id:takachan8080:20180804114954p:plain

まさかと思ってましたが、改造しても水着でした・・・

てか、雷装の初期値がめちゃくちゃ低いですね、近代化改修しないと1-1でも雷撃戦で勝てなさそうw
一応ちとちよ5隻と駆逐艦5隻使って改修したところです。対空はつおい!

f:id:takachan8080:20180804115025p:plain

天龍改二はLv84で可能ですが、Lv1~84に必要な経験値は442,000です。Lv42で折り返しっぽく感じますが20%にも達していません

五十鈴改二や大井・北上改二などのLv1~50までだと122,500です。五十鈴・大井・北上を改二にして、さらにもう1隻Lv39まで育てられる経験値です。

軽巡ではないですが、那智や足柄、羽黒、駆逐だと初春や睦月、如月がLv65で改二ですが、Lv1~65に必要な経験値が219,500です。天龍改二1隻育成するために必要な経験値で、Lv65を2隻育成する分の経験値が必要です。

といっても、1-5-1で旗艦S勝利で819回、1-5周回なら205周で済みます。
なぁに、一日120回1-5-1に出撃すれば、一週間で改二にできます。120回出撃は集中すれば2時間くらいで終わります(白目)

次は龍田だ・・・龍田はLv80か・・・Lv70すぎたあたりから、あれ~?まだレベルあがらないの~?と思い始め、77くらいからはちっとも上がらない気になります。

ちなみにLv82から84に上げるために必要な経験値と、Lv1から25に上げる経験値がほぼ一緒です(白目)

そして、Lv98から99に必要な経験値と、Lv1から55に必要な経験値がほとんど一緒・・・

先は長い・・・!
天龍改二は他の軽巡に比べて一段と強い!というわけでもないので、他にまだ育成してない軽巡やら駆逐がいるなら、そちらを育成する方が海域攻略には良さそうです・・・