新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

「第二一駆逐隊」出撃せよ!攻略

艦これ第二期前にちょっと単発任務を消化しようと思い、任務を見ていたら
「第二一駆逐隊」出撃せよ!
がまだ消化していなかったので、EO割りの疲労抜きがてらにふらっとモーレイ海へ。
初春・子日・若葉・初霜+自由枠2隻で3-1ボスにS勝利で達成です。

二期はこんな感じで行けます。Lvは気にしないで(;´∀`)

f:id:takachan8080:20200529145152j:plain

f:id:takachan8080:20180805194359p:plain

 

ルートが逸れた場合に航空優勢を取れ、ボスで空母を含む編成の場合に制空権確保できる程度に艦戦を積み、あとは艦爆1つと艦攻2つ。艦爆、艦戦、艦攻1つづつに副砲積んで射程を伸ばして、確実に駆逐艦より先に動いてもらうのも良かったかも。
改にして火力と装甲だけでも改修MAXにしてあると安心。
開幕で少しでも数を減らしたくて空母2隻にしましたが、航空戦艦と航空巡洋艦に瑞雲2つずつで航空優勢取りつつ弾着でもよさそう。ボーキ節約で二式水戦改とかでもよかったかも。

f:id:takachan8080:20180805193941p:plain

いきなり赤城さんが大破させられてしまいましたが、夜戦でS勝利。

f:id:takachan8080:20180805194803p:plain

報酬は燃料・弾薬・鋼材各300とプレゼント箱、この任務消化で精鋭「第二一駆逐隊」、抜錨準備!が出現。
また、マンスリーの「第五戦隊」出撃せよ!も消化してあれば、那智戦隊」抜錨せよ!が出現します。

f:id:takachan8080:20180805200152p:plain

編成任務の方は、子日改も一緒に編成すると子日の任務達成ボイスが追加されるようです。
那智戦隊の方は南西クエとかとついでにやりましょうかね。マップリニューアル前には済ませておいた方がいいのかな~。
そういえば霞改二でも3-1任務があったような・・・まだ改二にできるレベルじゃないのでマップリニューアル後になっちゃうな~