新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

3-2-1レベリング 100周ドロップ結果

※第1期の記事です

早速食べ物ミニイベントは飽き、海防艦の福江掘りも羅針盤にようやく勝てても朝潮とかがドロップしてちょっと挫けてしまいました。

初心者でもラクラクのレベリングといえば3-2-1。旗艦MVPで1,152exp、随伴も384expもらえ、潜水艦以外ほぼノーダメージなので高速修復材も使用せずにレベリングができる定番スポットです。

 

というわけで3-2-1をとりあえず100周した記録です。

f:id:takachan8080:20180522171046j:plain

26~39まではドロップが続きましたが、60回を過ぎたあたりでガシャンが多くなりました。
3-2-1 ドロップでググるとかなり古い情報ですが、数千回もの試行回数でびっくりしました。たった100回程度じゃ何の参考にもならなさそうです・・・かなり昔は正規空母もドロップしていたのですね。正規空母は赤城と蒼龍しか持っていないので、早いとこ加賀・飛龍はゲットしたいです。

こんな編成で、軽空母にMVPをとらせつつ、レベルが低かった大井・北上を旗艦にしてレベル50まで上げる感じでやりました。

f:id:takachan8080:20180522170228j:plain4-3でのレベリングも何度かやってみましたが、三式ソナーと三式爆投だけだと、潜水艦の随伴の軽巡や補給艦を戦艦や空母が倒したダメージを超えられない事があったり、羅針盤が逸れて初戦Jマスに行った時に中破・大破する事が多かったので、まずは3-2-1で底上げです。
まだ改二にした艦なんて数艦しかいないので、しばらくはレベリングの毎日になりそうです。