新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2-4ボスで海防艦「福江」ゲット!

イベント放置して、さぼってた駆逐や雷巡のレベリングをしていたのですが、知り合いの方の配信を見て、高級おにぎりの任務くらい終わらせておこうと毎日寝る前に2、3周ほど2-4周回していたのですが、ついに福江がドロップ!

f:id:takachan8080:20180527021706j:plain
もう半ば諦めていたのですが、姿を見せてくれました。

お米と梅干は1-5でちょこちょこと集まっていたのですが、海苔がちっともなかったので、2-4で海苔が出まくると聞いて出撃するようにしていました。

編成はこんな感じで、軽巡も駆逐も水母もいませんが、補給木箱はそれなりにドロップしました。
f:id:takachan8080:20180527022101j:plain
もちろん見張員や探照灯もなしですが、なくてもフィーバータイムなら出やすいのかな?
福江をゲットして母港に戻ってびっくり、枠がちょうど満タンでした。ボス前の空母マスで何もドロップしなかったのですが、そこでドロップしていたら、出会えませんでした・・・
2-4ボスはおそらく10回程度しか行ってないのでかなり運が良かったと思います。
1-4は周回しても被害が少ないので結構周回しましたが、松輪には出会えず・・・

あとは1-4で松輪、4-2で佐渡が欲しいところですが、海苔集めで2-4周回しようかな。加賀も大鯨も島風もいないし。

保有艦枠、増やさないとやばいな~