新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

祝!白露改二実装!

いっちばーん!まいどあり~!の白露に改二が実装されましたね。
天龍や夕雲も同時に・・・艦これを始めてもうすぐ3か月程度なので、やはり(当然?)レベリングが行き渡っていません。
でも、白露が、何か隠してない?と言い出してからは演習に旗艦で参加させていたので、とりあえずメンテ時にはLv70までは育てておきました。
村雨がLv70だから、もしかしたら・・・という淡い期待は音を立てて崩れましたが・・・
まぁそんなわけでリランカにこもって潜水艦を狩るお仕事を開始し、めでたくLv77に。
戦闘詳報だけでなく開発資材も多少必要なようです。

f:id:takachan8080:20180713102445p:plain

f:id:takachan8080:20180713102719p:plain

五十鈴、ありがとう・・・改造した時点で三式ソナー3つで先制対潜撃てますね。

f:id:takachan8080:20180713102854p:plain

そして、演習に随伴参加させてた村雨も・・・

f:id:takachan8080:20180713104246p:plain

春イベの対潜装備を使えば村雨も改造時点で先制撃てるので、1-5キラ付けが捗ります。

f:id:takachan8080:20180713104504p:plain

あとはとりあえず江風、浦風を改造したいけど・・・浦風はまぁいいけど、江風のLv75 はちょっと遠いな~。Lv70ぐらいなら結構すぐに行くけど、そこからがじわじわ遠く感じます。天龍や龍田は今年中に改二にできるのか?!