新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

6-5 初攻略

伊勢改二任務で結構サクッと6-5S勝利取れたので、ついでに初攻略しました。

上ルートは結構安定してボスまで到達しますがボーキがめっちゃ吹っ飛び、下ルートは伊勢に艦戦3つ積んだり航巡に水戦、足りなければ軽巡にも水戦を積んで火力がやや不足しがちだけどボーキは1周で50程度(基地航空隊別)でエコ周回、といった印象でした。上位陸戦があり、さらに上位水戦もあればもっと楽に周回できそう。

6-5 攻略編成

上ルート

伊勢改二任務と同じです。重巡の代わりに航巡、戦艦1空母2重巡1雷巡1駆逐1が定番でしょうか?戦艦枠は武蔵改二を入れる方も多いみたいですが、最近やっと武蔵を入手ばかりなので来年は武蔵で挑戦してみたいかも・・・

削り~破壊まで道中は安定してました。ちなみにこの装備だとCマス制空確保できません。彗星二二型を62爆戦にすればなんとか確保とれたな・・・(;´∀`)
烈風改とかなくても岩本と52熟練改修MAX相当と烈風があればなんとかなる・・・!

f:id:takachan8080:20181023174835p:plain

 

下ルート

ボスマスギリギリ優勢取れました。流行りの夜戦マスネルソンタッチです。
艦戦や陸戦、水戦などの上位装備がきちんと整っていれば伊勢や熊野も昼連撃も出来そうですが、現状がこれが精いっぱいでした。
ボス到達率は上ルートの方が安定していますが、ボーキ消費は1/10程度とエコです。
夜戦マスでネルソンタッチが不発したり、発動するもツ級を残してツ級パンチ食らったりしました。
とりあえず装備が整っていなくても、伊勢改二とネルソンがいればなんとかなる感じです。

f:id:takachan8080:20181023175948p:plain

基地航空隊はかなりしょぼいです。防空も制空均衡が精いっぱいです(;'∀')

f:id:takachan8080:20181023225448p:plain

下ルート1戦目。稀によくあります。

f:id:takachan8080:20181023181324j:plain

2戦目。青いやつがたまに暴れると困ります。

f:id:takachan8080:20181023181458j:plain

3戦目。

f:id:takachan8080:20181023181529j:plain

4戦目。ネルソンタッチでないと結構ツライです。ネルソンタッチでてもツ級が暴れる事も。

f:id:takachan8080:20181023181656j:plain

ボス戦。下ルートなら毎月やっても、いいかな?

f:id:takachan8080:20181023181800j:plain

ランカー目指すわけではないのですが、勲章が欲しいので下ルートでコツコツ毎月割っていこうと思います。
残すは5-5・・・!最難関・・・!目標はしらしぐでS勝利!とりあえず白露改二任務をクリアして白露砲が欲しいです。