新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ! 攻略【伊勢改二任務②】

無事6-4クリアできたので、ようやく6-5伊勢改二任務と白露改二任務を進めることができるようになりました。

現在6-5任務は、

  • 「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!(伊勢改二)
  • 精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!(白露改二)
  • 夜間作戦空母、前線に出撃せよ!(サラトガ Mk.Ⅱ)
  • 改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!(鈴谷航改二)

の4つがあるようです。白露改二任務は旗艦指定がなく、白露改二+時雨改二+自由枠4隻なので他の任務と同時にできますが、それ以外は全て旗艦指定なので別々に消化することになります。
伊勢改二任務は伊勢改二旗艦+駆逐2隻+自由枠3隻なのとサラトガ未着任、鈴谷は設計図がなくて改二にすらできてないので伊勢改二任務と白露改二任務を同時にやりました。

 

 

「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ! 攻略

伊勢改二(旗艦)+駆逐2隻+自由枠3隻で6-5ボスS勝利3回で達成です。空母棲姫を倒せばA勝利でもOKかも?

第2期から潜水マスや夜戦マスの資材消費が減り、下ルートでの攻略も多いみたいですが、陸戦なども全然そろっていないので、下ルートだと航空優勢が厳しそうだったので上ルートにしました。ボーキは軽く4~500は一周で飛びます。

f:id:takachan8080:20181023020652j:plain

攻略編成

制空は劣勢の航空隊2部隊をボスに送ってギリギリ優勢取れる程度です。伊勢の艦載機を一つ徹甲弾にして、空母は艦攻一つで残りは艦戦と彩雲の方が安心できるかも?空母棲姫は固いので夜戦でもほぼカスダメ、夜戦の重巡や駆逐の連撃頼みとなります。もっといい主砲があれば抜けるのかなぁ。

基地航空隊は、21熟練x2九六式陸攻2で劣勢。陸戦は隼Ⅱ型(一番しょぼいやつ)を一つ持ってるだけです(;´∀`)

f:id:takachan8080:20181023173310p:plain

一応この編成でストレートで終わりました(任務受け忘れ1回あり)
道中も一度だけヲ改マスで摩耶が小破したのみで、ほぼカスダメのみでボス到達できました。

f:id:takachan8080:20181023020735p:plain

1戦目。ほぼノーダメージです。

f:id:takachan8080:20181023123639j:plain

2戦目。エリネが出たりしますが、輪形陣なので見掛け倒しです。

f:id:takachan8080:20181023123647j:plain

3戦目。ここもほぼノーダメージ。単縦陣や複縦陣の場合もあります。

f:id:takachan8080:20181023123654j:plain

空襲マス。ヲ級2隻だと均衡でした。対空をしっかりしていればそれほど被害は出ないのかな?

f:id:takachan8080:20181023123703j:plain

陸攻の攻撃が空母棲姫に当たれば結構いいダメージが出るので、昼で終わる事もあります。まだヲ級2隻編成は引いてないので、ヲ級2隻きたらヤバイかも・・・

f:id:takachan8080:20181023124022j:plain

ゲージ2回削ると、基地空襲が発生します。急遽設営隊を課金して防空1部隊用意しました。

f:id:takachan8080:20181023124234j:plain

というわけで任務達成。

f:id:takachan8080:20181023124140j:plain

選択報酬は、九六式艦戦x3・九九式艦爆x3・零式艦戦21型x2と

f:id:takachan8080:20181023124503j:plain

紫電改二x2・勲章・戦闘詳報です。

f:id:takachan8080:20181023124505j:plain

この任務後、精鋭「航空戦艦」彗星隊の編成という任務が出現し、彗星二二型(六三四空)を彗星二二型(六三四空/熟練)にグレードアップできます。ボーキ3000必要なのでボーキないない提督は注意が必要です・・・

残りは下ルートネルソンで攻略しようかなぁ。1周でボーキ500消費はキツい・・・