新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

航空戦艦戦隊、戦闘哨戒! 攻略

祝!日向改二実装!

f:id:takachan8080:20190328000007p:plain

演習任務や工廠任務、出撃任務も実装されました。
というわけでさっそく出撃します。

 

航空戦艦戦隊、戦闘哨戒

クリア条件

航空戦艦2隻+自由枠で1-4、1-5、2-3、7-2-2でS勝利?で達成。

f:id:takachan8080:20190328000126p:plain

報酬
  • 燃料x600、弾薬x600、ボーキx300
  • 勲章
  • 戦闘詳報、勲章x2から選択

f:id:takachan8080:20190328000346p:plain

1-4 攻略編成

とりあえず下ルートに向かった時の為に駆逐を4隻いれました。
制空値60以上で制空確保できます。
日向さんにも補強増設を・・・

f:id:takachan8080:20190328000454p:plain

1-5 攻略編成

5隻でも空母系がいなければADECJでランダムでボス到達可能?っぽいですが、無難に4隻編成です。航空戦艦4隻でもボス到達可能らしいですが、海防艦駆逐艦にできれば先制対潜させた方が良いと思います。
よほどのことが無い限りT字不利でもボスS勝利は取れると思いますが、念のため彩雲持っていきました。
師匠は小型ソナーも積めるんですねぇ・・・何積めば先制対潜するんや・・・オ号またはカ号を2スロ、もしくはS-51Jを1スロが条件?

f:id:takachan8080:20190328000509p:plain

2-3 攻略編成

自由枠は軽巡、駆逐2、水母にしました。ボスマスは制空値81以上で優勢、162以上で確保できます。伊勢改二か日向改二がいると優勢以上がとりやすいですね。

f:id:takachan8080:20190328000523p:plain

7-2 攻略編成

7-2-2はクリア前は敵最強編成時、制空値160以上で均衡、359以上で優勢と結構厳しいので、道中確保、ボスマスは均衡でいきました。
途中で空襲マスへ逸れるのを防ぐために2隻とも高速化しています。
ゲージ破壊後は制空値119以上で均衡、266以上で優勢を取れるので、雷巡の代わりに航巡を入れて優勢を取るのも良さそうです。
道中潜水艦マスを通過しますが、前に7-2-2周回してた時に伊勢改二・航巡・雷巡2・駆逐2で対潜装備無しでもまず事故る事もなくS勝利していたので対潜装備は積んでいません。

f:id:takachan8080:20190328000536p:plain

というわけでクリアー。

f:id:takachan8080:20190328002033p:plain
f:id:takachan8080:20190328002035p:plain

勲章x2を選択しました。一気に勲章が3つも・・・!でもまだまだ武蔵は改二にはなれなさそうです。
サラトガレシピで完全敗北しまくっているのでボーキが4桁しかありません。工廠任務が進められず、最新鋭四航戦任務が消化できません。いや~早く5-5に行きたいのに、資材が足りないんじゃ仕方ないなぁ~( `ー´)ノ