新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【クォータリー工廠任務】航空戦力の強化

谷風丁改!来ました!

f:id:takachan8080:20181026210010j:plain

設計図や戦闘詳報も不要なので、ありがたいです。
丁改ということで対潜値が高く、Lv70で対潜値は73あるので速攻対潜先制撃てます。

f:id:takachan8080:20181026210044j:plain

十七駆任務もあるみたいですが、磯風の育成が追いついてないのでしばらく先になりそうです。というか任務が出現してないぞ・・・(;'∀')

というわけでとりあえず新任務の航空戦力の強化だけやりました。
今気づいたけど他になってる・・・クォータリー?

熟練搭乗員が超絶勿体ないので、32熟練を図鑑埋めで貰う程度で基本的にやらない方がいいです。

f:id:takachan8080:20181026210606j:plain

艦戦、艦爆、艦攻、水偵を3つずつ廃棄、熟練搭乗員1、ボーキ1800を消費します。

報酬は32熟練、隼Ⅱ型、瑞雲631から一つ選択できます。
瑞雲の入手方法がなかったのでこれは嬉しい!

瑞雲、隼Ⅱ型ともに開発可能になっています(;´∀`)

f:id:takachan8080:20181026210825j:plain

この任務のおかげで、六三一空「晴嵐」隊の編成も任務達成できました。

f:id:takachan8080:20181026210939j:plain

もらった瑞雲は速攻で試製晴嵐と合体しちゃいました。

f:id:takachan8080:20181026211337j:plain