新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 攻略

第1期の4-3 リランカは駆逐は入れても1隻!じゃないと初手逸れる!ということで、
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!
は指定艦に駆逐2が含まれていて放置していました。が、どうやら第2期では、
空母2 重巡or航巡2 駆逐2でボス前まで固定?

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!

蒼龍改二(旗艦)+飛龍改二+駆逐2+自由枠2で4-3ボスにS勝利で達成。
軽くwikiを確認してみたところ、ボスに潜水艦はいなさそうな雰囲気。なので駆逐は主主電です。
ボスに港湾棲姫がいるという情報なので、重巡には三式弾、一応空母は艦爆は無しで艦攻と艦戦のみにしました。
ボスは港湾棲姫とヌ級flagshipだったので、紫電改二3つでもいいかも?

f:id:takachan8080:20180821000054p:plain

 

というわけで早速リランカへ。JとIは資材かな?Mマスは気のせい・・・?第2期の行き止まりは資材や気のせいが多い気がする
f:id:takachan8080:20180821000950j:plain

初手Cマス。潜水艦なので単横陣。対潜装備無しでもB勝利でした。潜水艦マスは弾薬消費しなくなりましたね。
f:id:takachan8080:20180821001547p:plain

2戦目はFマス。戦艦がいますが輪形陣なので怖くない!
f:id:takachan8080:20180821001708p:plain

3戦目Hマス。こちらも輪形陣なので怖くない!単縦や複縦でT字有利とかだと事故が多そうですね。

f:id:takachan8080:20180821001826p:plain

そして・・・4-5から出てきた港湾棲姫さん。
f:id:takachan8080:20180821001919p:plain

港湾棲姫とヌ級flagshipで敵制空値は103?港湾棲姫はHPが高いですが、怒ってないので三式弾があれば柔らかいです。

f:id:takachan8080:20180821001955p:plain

昼で削りきれずに夜戦へ。対した被害もなく、サクっと終わってしまいました。
f:id:takachan8080:20180821002314p:plain

報酬

報酬は燃料500 鋼材500 特注家具職人 でした。
あ~また東方任務受け忘れ・・・
敵は輪形陣ばかりなので、東方クエは4-3もありかも・・・?4-2ならろ号ついでに良さそうだけど、単縦フラタはちょっと被害出やすそうな気もします。

f:id:takachan8080:20180821002746p:plain

f:id:takachan8080:20180821002759p:plain
f:id:takachan8080:20180821002801p:plain