新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

ドラム缶を求めて

ウィークリー任務でドラム缶が毎週1つずつ手に入りますが、まだ艦これを始めて一ヶ月も経っていないので、遠征の北方鼠輸送作戦東京急行東京急行(弐)を回すにはドラム缶が足りません。
北方鼠輸送作戦ではドラム缶が3つ、東京急行では4つ、東京急行(弐)では8つのドラム缶が必要ですので、15個あればこの3つの遠征を同時に出すことができます。

というわけで150回、10/10/11/10で旗艦:軽巡 由良改で開発をしてみました。

  • ドラム缶:4/150(2.7%
  • 25mm単装機銃:5/150(3.3%)
  • 61cm三連装魚雷:3/150(2%)
  • 7.7mm機銃:8/150(5.3%)
  • 12cm単装砲:12/150(8%)
  • 九六式艦戦:3/150(2%)
  • ペンギン:115/150(76.7%)

150回で4つでした。とりあえず12個貯まったので、あと3つ入手できれば北方鼠、東急、東急弐に同時に遠征に出せるようになります。
時給換算だと鎮守府海域の遠征をガンガン回した方が良さそうですが、そこまで張り付いてもいられないので、北方鼠輸送作戦、東京急行、東京急行(弐)をチマチマと回して行こうと思います。

ですがその前に駆逐艦Z1をもらう任務をこなして行きたいので、トータル一週間ほど?遠征の枠が1つ埋まってしまいます。やることがまだまだいっぱいで楽しいです。

レア駆逐艦レシピを回したり、流星改が欲しいな~と思ってついついやりすぎて資材が残り100程度になってしまう事が多々あり、燃料と弾薬がなければレベリングもできず、オリョクルしかできなくなり、潜水艦のレベルだけが上がっていく・・・

う~ん、AmazonのFire HDが欲しい。遠征に行かせるだけでパソコン触るのも面倒だし。すぐには買わないけど、プライムデーみたいなセールが来たら買っちゃおうかな。iPadとiPhoneしかもってないので、Androidスマホの人がめちゃくちゃ羨ましいです。