新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

艦これ日記開始・5周年任務クリアー

DMM版のPUBGを購入したあと、フレンドが艦これをやっているのを知っていたのでどんなもんかとはじめましたが、おそらくチュートリアル?があったのかどうかも記憶にないのですが、こんな状態でした。

f:id:takachan8080:20180503182541j:plain

おそらく1-1はクリアしたのだと思います。4月18日に開始したのとほぼ同じですね。
この日からちょっとやり始めました。

 

4-1か4-2をクリアした時に拾った雪風をすぐに1-5-1でレベル20まで上げて雪風改に、オリョクルで拾った重巡を近代化改修に使って強化。羅針盤と格闘してるうちにレベルがちょこちょことあがり、なんとか2-4もクリア。バケツは50個くらい使いました。
f:id:takachan8080:20180503202543j:plain

2-1~2-3は余裕、2-5は索敵スコアでちょっと悩みましたが余裕のクリア。

司令部レベルが80になる前にサミュエルをゲットして1-5-1で育てたくて、ちょっと頑張りました。f:id:takachan8080:20180503182803j:plain

1-5-1を250回ほど出撃させてサミュエル改に・・・
f:id:takachan8080:20180503182822j:plain

そろそろ司令部レベルが80になるので、そしたら1-5周回して明石掘りです。
それまでに駆逐隊で1-5クリアする任務いくつか終えておかなきゃ。