新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【2021秋イベ】E3-3 甲 戦力ボス 攻略【八丈島沖絶対哨戒線】

遊撃部隊での出撃です。ボスが潜水艦なので、昼で仕留めきれる装備があれば特効とか関係なく好きな駆逐とか軽巡でも難なくクリアできそうです。

f:id:takachan8080:20211121183845j:plain

kankorenikki.hateblo.jp

E3 甲 戦力ボス 攻略

夕雲、松、竹、他海防艦に強めの特効?ソナー・爆雷投射機・爆雷の三種シナジーなら特効関係なく好きな艦で行けると思います。

個人的にはボス前のXマスがやたら大破したので、陸戦1艦攻3の基地と道中支援出して縦で突破してました。ここ抜ければ対潜装備がきちんと揃っていれば先制対潜でほぼボスは落とせます。

一応装甲破砕もあるようですが、潜水鮫水鬼-壊での破砕のスクショが撮りたい人以外は不要かと。ゲージ破壊後もおそらく破砕グラだと思いますが、名前が壊では無くなるので・・・

軽巡1駆逐6や軽巡1雷巡2駆逐4の単艦退避できる編成もやりましたが、軽1雷2駆4で駆逐を単艦退避させたら逸れました(;´∀`)退避なしの時は分岐点係数4で71.5でボス到達しました。

大鯨は記念撮影用に入れただけです。イベ甲の最終海域で大鯨を使うのは闇竹以来ですね、コロラド神州丸掘りで大鯨とヒトミやイヨを入れて掘ってました(;'∀')

日向の彩雲は索敵目的、というよりT字不利対策で。

削りの時は大鯨→夕張に甲ソ投爆電でやってました。

山風入れると潜水マス1戦増えるけど、重量編成も可能らしいです。

kankorenikki.hateblo.jp

f:id:takachan8080:20211121183242j:plain

 

E3は防空が1部隊だと優勢取れなくて削れちゃいました。

f:id:takachan8080:20211121183305j:plain

 

E3 甲報酬

f:id:takachan8080:20211121183532j:plain
f:id:takachan8080:20211121183534j:plain
f:id:takachan8080:20211121183548j:plain
f:id:takachan8080:20211121183528j:plain
f:id:takachan8080:20211121183530j:plain
f:id:takachan8080:20211121183540j:plain
f:id:takachan8080:20211121183542j:plain
  • 21inch艦首魚雷発射管6門(後期型)★3
  • 潜水艦後部魚雷発射管4門(後期型)★3
  • 勲章x2
  • 新型砲熕兵装資材x2
  • 戦闘詳報x1
  • 甲種勲章
  • 潜水艦 Scamp

というわけで、2021秋イベお疲れ様でした。イントレピッドと昭南掘りに行かなきゃ。。。