新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【2021秋イベ】E1-2 甲 攻略【北方海域の哨戒(北海道沖秋刀魚漁支援)】

秋刀魚イベE1-2攻略です。18初秋E3-3ボスですね。初めてのイベントでのボスなので、とても懐かしいです。

f:id:takachan8080:20211030120616j:plain

E1-2 甲 攻略

攻略編成

※後段作戦開始前の札制限前の情報です。現在は札が付与されます。

出撃時制空値595程度、空襲マスとボスマスともに制空値557以上で優勢?ラスダンは516以上?

探照灯持ってくとドッカン姫が夜戦で動くようになるので、秋刀魚漁装備はアクティブソナーとか見張員の方が安全かも。

特効は艦爆特効、戦爆連合、三式弾/水戦/水爆に特効?空母は赤城改二や加賀改二より、インピやサラの方が枯れにくいと思います。艦爆2積みが非常に効果的です。

ボス前、ボスマスで秋刀魚ドロップしました。

削りはフレッチャーは主主ソ、タシュケントは魚魚ソソで秋刀魚漁装備多少積んでました。Верныйに特効があるので、フレッチャーよりВерныйの方が良き。フレッチャーがジョンストンよりLv1低いので揃えたくて使ってるだけです(;´∀`)阿武隈や多摩、潮にも特効があるっぽい?ナⅡが削りで1隻、ラスダン2隻いますが、輪形陣なので、ふ~んって感じです。

瑞雲や艦爆が枯れても特効倍率は残る?みたいなので、伊勢日向に三式弾・艦爆2のネルソンタッチも面白そう。

f:id:takachan8080:20211030114821j:plain

E1 甲報酬

f:id:takachan8080:20211030120240j:plain
f:id:takachan8080:20211030120248j:plain
f:id:takachan8080:20211030120246j:plain
f:id:takachan8080:20211030120309j:plain
f:id:takachan8080:20211030120307j:plain
f:id:takachan8080:20211030120304j:plain
  • 勲章
  • 改修資材x6
  • 応急修理女神x2
  • 北方迷彩(+北方装備)★+6
  • 特大発動艇+戦車第11連隊★+2
  • Hedgehog(初期型)★+2

特大発動艇+戦車第11連隊は士魂隊と呼ばれてます。

対集積地なら陸戦隊★MAXの方が多分強い?けど、他の陸上ボスには士魂隊の連撃が強いとかあって、ぶっちゃけ雰囲気とTwitterリツイートでなんとなくでしか使ってませんが、対地装備が充実してなければちょっと頑張ってゲットしたい装備です。

ヘッジホッグは対潜装備N0.2 ですかね。フレッチャー任務の17爆雷投射機とか20爆雷を持ってても十分強いし、持ってなければ先制対潜させやすくなるのでこれもベテランから初級者まで使える便利な装備です。

北方迷彩は・・・バルジ足りない時に使うかもしれない(;´∀`)

 

kankorenikki.hateblo.jp

 

kankorenikki.hateblo.jp

 

kankorenikki.hateblo.jp