新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【2021秋イベ】E1-1 甲 攻略【北方海域の哨戒(北海道沖秋刀魚漁支援)】

今年の秋刀魚漁は限定海域のオマケつき!札も無くてありがたいです。

11月19日のメンテまでは札の付与は無し、メンテ後は前段作戦海域も後段作戦海域も札が付与されるようになるのかな?

f:id:takachan8080:20211030094159j:plain

E1 北海道沖秋刀魚漁支援【帰ってきた鎮守府秋刀魚祭り

E1-1

f:id:takachan8080:20211030082233j:plain

攻略編成

※後段作戦開始前の札制限前の情報です。現在は札が付与されます。

出撃時制空値270程度、ちょい重めの編成です。軽空2航巡1軽巡1水母1駆逐1の低速入り。高速統一だとE→Gへ向かいます。

護衛空母流星改(一航戦/熟練)を積んだりして先制対潜させているので、空襲マス経由だと瑞鳳の流星改が枯れやすくなるので、潜水マス経由に。コマちゃんの代わりに日向改二に瑞雲改二+カ号x2でも。

日向入りはオ号やS-51が秋刀魚漁に効果あるか分からなかったのでカ号x2にしてます。潜水マスS勝利しやすくて若干疲労がたまりにくい感じです。Iマスの秋刀魚は5出撃で1回ドロップ無しだったので、矢矧の増設に見張員積んだり龍鳳の烈風を夜間熟練スパナ、瑞鳳の彩雲を艦戦にしたら全部ドロップしたかも(;´∀`)

Iマスは敵空母1隻の時は制空値231以上で確保、空母2隻の時(ラスダンのみ?)は231以上で優勢?ボス前索敵値は分岐点係数4で60以上でボス固定?

f:id:takachan8080:20211030082154j:plain
f:id:takachan8080:20211030090445j:plain

 

kankorenikki.hateblo.jp