新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【2021夏イベ】E2-2 甲 攻略【カラブリア岬沖海戦】

増援輸送作戦!地中海の戦い【E2-2 甲 攻略】

E2-2 攻略編成 (Force H)

f:id:takachan8080:20210905193034j:plain

 

ゲージHP7750 ボスHP1550

削り

ソーフィ2を1つしか持っていないので、キトンさんの水上打撃編成を参考にしました。条件に欧州艦5隻?

長門陸奥はメインですが、一応いつでも改造可能にレベリングしてある長門陸奥を所持しています。E3-4でネルソン使用予定です。E3-2抜けれるのかな?(;´∀`)

プリンツオイゲンはサブ。超長射程のイタリアやローマだと一斉射の邪魔をするかも。

基地航空隊は陸攻3陸偵1、陸攻4をボスマス集中。出撃時制空値210程度、空襲マス均衡、ボスマス優勢です。陸攻の熟練度の具合で確保できる場合もあります。

ポーラは三式弾だけだとちょっと微妙なので、水戦も積んで倍率UPを。対地ロケランは四式20cmx2積みより、混載した方が港湾夏姫にはダメージが出るらしいです。英駆逐は対潜+対PTですが、対潜無視して主機見の方がいいかも。

もがみんはいると嬉しいけど必須ではないのでE3-4もがみん特効で使った方がいいかも。イタリアやポーラの連撃でも十分くらいでした。

f:id:takachan8080:20210905104558j:plain

ラスダン

ネ改が敵第一と第二にそれぞれ一隻ずつ増え、駆逐もナ級Ⅱになって結構大変になります。

砲台、ワ級、ナⅡ、PTあたりは基地と決戦支援でなるべく落としたいところ。第二の海風と霰は、対地装備の積めない欧州艦にPT対策させてもいいかも。

長門陸奥は徹甲電探の一斉射最大倍率、アークは対地不可艦爆でネ改や二巡目で第二のフラツやネ改を狙うようにしてますが、枯れると対地攻撃します(;´∀`)

基地航空隊のスクショを撮る前に積み替えてしまいましたが、

  • 陸偵熟練、Hs293、飛龍、飛龍
  • 銀河x4

という感じでした。

まぁ長門のご機嫌次第ですね(;´∀`)

f:id:takachan8080:20210905185938j:plain