新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【2021夏イベ】E2 甲 ギミック① 攻略【カラブリア岬沖海戦】

増援輸送作戦!地中海の戦い【E2甲 ギミック①攻略】

ギミック①(Force H)

f:id:takachan8080:20210905092134j:plain

 

Mマス航空優勢

全てバイト艦です。Mマスは制空値348以上で航空優勢です。

f:id:takachan8080:20210905073103j:plain

SマスA勝利以上x2

アーク、タシュケントジャーヴィス、ジェーナスがサブです。

出撃時制空値180程度、基地をSマスへ集中で優勢です。空襲マスは均衡。

アークの艦爆と艦攻は村田と江草でもよかったかも。

スクショ取り忘れてあとからまた積み替えたので秋月がアホになってますが、主主電の対空CI装備です。

f:id:takachan8080:20210905090754j:plain

 

基地は制空均衡を2部隊。

f:id:takachan8080:20210905085627j:plain

Rマス航空優勢・QマスS勝利

陸戦4をRマス、陸攻4をQマスに飛ばしました。出撃時制空値356、RマスとQマスどちらも優勢。

補強増設未使用でかなり装備がしょぼくなりますが、缶タービンが足りてるなら全員無理やり高速+にするとOマス回避出来てかなり楽になります。この程度の装備でもQマスは余裕です。

ビスマルクとダコタはサブです。E3-2の特効艦であるビスマルクリシュリューが良さげ?空母もE3-2で使いそうな艦にすると無駄が無いと思います。

Rマスは陸戦飛ばさなくても優勢取れたか・・・?

f:id:takachan8080:20210905085634j:plain

 

第一基地をQマス(劣勢)、第二をRマス(優勢)に送りました。

f:id:takachan8080:20210905085641j:plain