新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【2021秋イベ】E3-2 甲 戦力ボス 攻略【八丈島沖絶対哨戒線】

E3-2は空母棲姫改との戦闘です。ずっと通常艦隊での出撃だったので、久しぶりに連合艦隊で一斉射が撃てて爽快感があります。

f:id:takachan8080:20211121070151j:plain

kankorenikki.hateblo.jp

E3-2 甲 戦力ボス 攻略

連合艦隊での攻略になります。

空襲→空襲→空襲→通常→連合→ボスで、強いアトランタ砲を持っていないので念のため空襲マスとボスマスは全て優勢取るようにしました。

通常ダイソンが削りで2隻、ラスダン3隻いますが、陸攻特効で開幕で結構中破~大破したりします。

ちょっと戦力過剰というか、かなり戦力過剰な感じでした(;´∀`)長門陸奥は主主偵徹の弾着装備にした方が良さそうです。

機動部隊での出撃なので、Nマスは第二艦隊からの行動となるため、改修した3号砲とかが無いと警戒陣相手の時は少し辛いかも。

f:id:takachan8080:20211121065832j:plain

 

劣勢2部隊をボスに。

f:id:takachan8080:20211121070048j:plain

 

kankorenikki.hateblo.jp