新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

秋イベ2019 E6丙 ルート追加ギミック解除!

f:id:takachan8080:20191210141932p:plain

Twitterなどを確認しましたが、

  • VマスA勝利以上
  • NマスA勝利以上
  • PマスA勝利以上

でギミック解除っぽい?

 

 

Vマス攻略編成

f:id:takachan8080:20191210142105p:plain

ちょっと制空過剰っぽい気がします。甲でのルート条件を参考に、正空3未満・高速統一で編成。Jマス分岐で機動じゃないとLへ向かわないみたいです。

出撃時制空値567程度です。基地航空隊は対潜をFへ1部隊、艦戦2陸攻2をVへ1部隊送りました。Vマスは半径6で烈風じゃ届かないので21熟練☆MAXを2つにしました。m

f:id:takachan8080:20191210142116p:plain

Jマス。

f:id:takachan8080:20191210143537p:plain

Lマス。ヲ改とヌ改がいます。うっかり第二基地に烈風積んでしまったので1部隊ここに送りました(;'∀')

f:id:takachan8080:20191210143705p:plain

Vマス。そういえばE5ラスダンはオバサン改が枯れてたなあ。

f:id:takachan8080:20191210144048p:plain

Pマス攻略編成

f:id:takachan8080:20191210143005p:plain

Sマス出現後は水上だとSに向かってしまう?みたいなので、輸送連合です。
輸送連合ですがとくに輸送する必要は無いのでTwitterで見た特効ありっぽい艦をかき集めました。

基地は対潜をFマスへ1部隊、陸攻x4をPマスへ2部隊送りました。

Nマスでの事故対策に第一旗艦に艦隊司令部を積んでいます。由良の甲標的も先制対潜も特に仕事してなかったので長良とかの方が良さそうな気も・・・

f:id:takachan8080:20191210142947p:plain

ネオダイソンが壊になってますが、やはり陸攻x4が2部隊来るとあらかた飛ばしてくれるので楽です。2隻退避してますが、4隻退避でもなんとかなるかも。

f:id:takachan8080:20191210144625p:plain