新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

秋イベ2019 E6丙 戦力ボス攻略!

ってことで、丙でサクっと終わらせてきました。丙でもボス前にネ改2隻いたりしてちょっと面倒ですね。

f:id:takachan8080:20191211004446p:plain

 

E6丙 戦力ボス攻略編成

f:id:takachan8080:20191211004553p:plain

秋津洲改or明石改でXマス経由です。どっちでも大差ないと思いますが、高雄と愛宕のレベリングも兼ねて秋津洲に水戦積んで使いました。

第二軽巡枠は一応夜戦セット+連撃できる4スロ軽巡使いましたが、必要ないかも。

ボスHP733でゲージHP4400?で最短7回S勝利が必要です。めんどくさ!

支援は無し、装甲破砕ギミックはやっていません。

基地は対潜をBマス、陸攻4をボスマスに送りました。ボスが迎撃艦に選択されるとサクっと熟練剥がされます。

f:id:takachan8080:20191211005042p:plain
f:id:takachan8080:20191211005044p:plain
f:id:takachan8080:20191211005045p:plain

f:id:takachan8080:20191211004603p:plain

ボス前。ほとんど無傷でしたが最後だけ中破2隻出てしまいました。

f:id:takachan8080:20191211005231p:plain

削りは昼Sも半々くらいでした。

f:id:takachan8080:20191211005235p:plain

特にカットインとかは無しでもいいと思います。

f:id:takachan8080:20191211005237p:plain

f:id:takachan8080:20191211005636p:plain
f:id:takachan8080:20191211005638p:plain
f:id:takachan8080:20191211005640p:plain
f:id:takachan8080:20191211005702p:plain
f:id:takachan8080:20191211005652p:plain
f:id:takachan8080:20191211005654p:plain

 

クリア後もサラトガ掘りしてました。これで白黒できる!

f:id:takachan8080:20191225180826j:plain

支援無し、基地は対潜だけBマスに送り、陸攻の2部隊は退避にしていました。
たま~にPTとボスが残って何やってもS勝利無理!って事もありますが、サラトガ建造に比べたらかなり節約できたかと。
副産物としては瑞鶴がちょこちょこ出る感じです。
ドロップ率は2%弱ですが、ボーキ消費をかなり節約できるので、未所持なら是非このイベ中に掘っておきたいですね。