新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

春!「三一駆」旗艦「長波」、出撃せよ! 攻略【期間限定任務】

こちらは2019年3月22日実装、5月いっぱいまでの予定でしたが、まだ終了していないようです。

春!「三一駆」旗艦「長波」、出撃せよ!

クリア条件

長波(旗艦)+[高波・沖波・岸波・朝霜]から3隻+自由枠の編成で2-1、2-2で各2回S勝利?、5-4で1回A勝利以上?で達成。

f:id:takachan8080:20190324003235p:plain

報酬
  • 燃料x310、弾薬x310、鋼材x2019
  • プレゼント箱・家具箱(大)x3から選択
  • 新型砲熕兵装資材x2・勲章・戦闘詳報から選択

f:id:takachan8080:20190324003444p:plain

f:id:takachan8080:20190324003446p:plain

 

2-1・2-2 攻略編成

水母1・軽巡1・駆逐4(高速統一)で最短固定。ボスマスで空母が出現するので日進に水戦を積んでいます。
2-1ボスは制空値37以上で均衡、2-2ボスは19以上で均衡、41以上で優勢になります。

f:id:takachan8080:20190324003624p:plain

5-4 攻略編成

自由枠には伊勢改二と航巡を入れました。ボスマスは制空値63以上で均衡、140以上で優勢取れます。駆逐3隻に電探積んでるので伊勢改二は高速化せずに渦潮通過ルートで。索敵に余裕があったので2戦目の夜戦フラリ対策に長波に照明弾を積んでいます。
岩本と強風だけでは制空値140に届かなかったので、昼連撃できて火力補正もある瑞雲(六三四空)を積んでみました。22機もあるし瑞雲も撃墜されにくくなったらしいし多分枯れない・・・はず・・・
最初の夜戦はナナメで抜けました。

f:id:takachan8080:20190324005936p:plain

E2Qで駆逐艦全艦Lv50以上にしておいてよかった・・・春イベでもレベリングスポットがあるといいですね。

プレゼント箱と勲章を選択しました。

f:id:takachan8080:20190324010836p:plain
f:id:takachan8080:20190324010838p:plain
f:id:takachan8080:20190324010840p:plain

来週は待ちに待った日向改二・・・!5-5行かされるのか・・・?!任務報酬は特別な瑞雲よりも噴進砲改二もらえたほうが嬉しいかも・・・(;´∀`)