新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ! 攻略【期間限定任務】

こちらは2019年3月22日実装、5月いっぱいまでの予定でしたが、まだ終了報告待ちです。

春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!

クリア条件

軽巡級or軽空母or水母(旗艦)+駆逐、海防から4隻+自由枠0~1で1-1、1-2、1-3、1-4各ボス戦でS勝利?で達成です。

f:id:takachan8080:20190323104052p:plain

報酬
  • 燃料x250、弾薬x250、ボーキx250
  • 伊良湖x2・バケツx4から選択
  • 特注家具職人・間宮から選択

f:id:takachan8080:20190323104159p:plain

f:id:takachan8080:20190323104202p:plain

 

1-1・1-2 攻略編成

とりあえず次のメンテで神鷹を遠征で使う予定なのでキラ付けついでに。
1-2は神鷹が低速艦なので最短固定ではないと思いますが、1戦多い方がキラが余計に付くので・・・最短通っちゃいましたが(;´∀`)
秋月砲は演習部隊に載せっぱなしなので浦風砲にしました。なんか☆1になってる・・・浜風や磯風は秋月砲よりこっちの方が対空CIだけを見たらいいのかな?
f:id:takachan8080:20190323104430p:plain

1-3 攻略編成

燃料マス通れたらいいな~って事で水母を入れました。普通にサクッと終わらせるなら軽空母入れた方がいいですね;;

f:id:takachan8080:20190323104722p:plain

1-4 攻略編成

出遅れたのでぜかましさんの記事をみてたら、大鯨で羅針盤制御ができるっぽい?Wikiを見たら、初手SEへ向かった時に戦艦マスの方へ向かわなくなるようです。
という事で大鯨を入れてみました。こんな時の為に大鯨を育てていたんだ!
まぁ初手NEに向かって何の意味もありませんでしたが・・・(-_-;)
あ、阿武隈はコツコツと運改修しています。

f:id:takachan8080:20190323110534p:plain

というわけで余裕のよっちゃんイカでクリア。

報酬のスクショは忘れました。久しぶりに任務やった気がします(;'∀')間宮・伊良湖は今まで一度しか使ったことなく、エリクサーっぽくなりそうな気が・・・

残すは長波任務・・・!5-4がちょっとめんどくさそうですね。