新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【カタパルト任務】最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破! 攻略

やっとyaggyを改造する気になったので、さっそく攻略しました。

最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破! 攻略

クリア条件

[陽炎改二・不知火改二・黒潮改二]から1隻(旗艦)+陽炎型or夕雲型から2隻(Lv75以上)+自由枠(Lv75以上?)で3-2、4-2、5-3でS勝利を2回ずつで達成

f:id:takachan8080:20190702061943p:plain

報酬

弾薬x1000、ボーキx500

[特注家具職人・新型砲熕兵装資材・戦闘詳報]から選択

f:id:takachan8080:20190702213222p:plain

[勲章x2・試製甲板カタパルト・12.7cm連装砲D型改二]から選択

f:id:takachan8080:20190702213232p:plain

3-2 攻略編成

単発任務の「十八駆」、北方海域キス島へ!とクォータリー任務の北方海域警備を実施せよ!同時にやりました。

kankorenikki.hateblo.jp

高速+統一と電探1つ以上で戦艦マスを回避しています。近代化改修が済んでいないという舐めプのせいか、初戦のエリチの雷撃で3回大破撤退しました。

f:id:takachan8080:20190702055404p:plain

4-2 攻略編成

マンスリー任務の「空母機動部隊」西へ!と一緒に攻略。

制空値は168以上で全マス確保できます。まだ近代化改修できてませんが、開幕航空戦でゴリ押しました。

f:id:takachan8080:20190702210658p:plain

5-3 攻略編成

近代化改修が終わってないので、黒潮不知火陽炎じゃ南方さんの装甲抜くのはかなり厳しいです。クリアしてから思いましたが、旗艦指定はありますが随伴は陽炎型もしくは夕雲型でLv75以上であればいいので、長波改二入れたり雪風改入れたりすればよかった…(;'∀')こっ金剛が水偵と瑞雲積んでるのは瑞雲が枯れても連撃できるようにで、徹甲弾の積み忘れなんかじゃ…

S勝利指定なので道中支援、決戦支援ともに出しておくと楽だと思います。

 

f:id:takachan8080:20190702210712p:plain

一応補給艦マス通過してもペナ無しみたいなので経験値もらいがてら。ワ級flagshipがカットイン出して中破したら悲しいので行く必要はありません(-_-;)

f:id:takachan8080:20190702212041p:plain

というわけでクリア。勲章とD砲は時間かければ量産可能ですが、カタパルトは古参でもない限り足りないくらいですので、カタパルトを貰いました。

サラトガ2隻目建造したら白黒運用するか、伊勢2ndか、赤城改二と改二戊運用か…
改二戊って今の所あまり使い道なさそう(;´∀`)

f:id:takachan8080:20190702212936p:plain