新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ! 攻略

7-2-2で水無月がドロップし、ストップしていた任務が進められるようになりました。

まずは編成任務、精鋭「第二二駆逐隊」を再編成せよ!です。
文月改二・皐月改二・水無月改・長月改を編成するだけです。

f:id:takachan8080:20181218092922p:plain

その後に出現するのが精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!です。

f:id:takachan8080:20181218093629p:plain

 

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

文月改二・皐月改二・水無月改・長月改+自由枠~2隻で3-2ボスS勝利で達成。

f:id:takachan8080:20181218094241p:plain

攻略編成

ボスS勝利する必要があるので、高速+編成の場合取りこぼす可能性があります。
なんとなく睦月型6隻で行きましたが、睦月型は改二でもコモン駆逐改より火力や装甲が低いので、油断はできません。

矢矧改二乙や夕張改二特などの先制雷撃できる軽巡と、高火力の駆逐を入れた方が任務クリアは容易です。

f:id:takachan8080:20181218094644p:plain

1戦目。雷巡チ級eliteでも単縦陣だとかなりイタイので、複縦陣+雷巡なし編成で助かりました。

f:id:takachan8080:20181218100118p:plain

2戦目。2期に入って一度も戦艦マス回避したことがありません(;'∀')一番マシな敵編成で助かりました。
長月が被弾してしまいましたが中破で耐えてくれました。12nは怖い・・・キラ付けは大事。

f:id:takachan8080:20181218100312p:plain

ボス戦。昼Sは無理でした・・・

f:id:takachan8080:20181218100658p:plain

報酬

確定報酬は

選択褒賞は大発動艇・新型砲熕兵装資材・補強増設から一つ選択できます。

※2021年12月10日のアップデートで、あきつ丸・神州丸・宗谷(特務艦)を秘書艦にして開発最低値(10/10/10/10)で大発動艇が開発可能になりました。

f:id:takachan8080:20181218101054p:plain

最近穴あけしたい艦が増えてきたので、補強増設にしました。
補強増設は1日コーヒー一本我慢すれば毎月7個買えますが、大発は大型建造に資材全て投入してもあきつ丸が入手できるとは限らない・それ以外は任務やイベント、設計図が必要な艦を牧場する、くらいしか入手方法がないので大発の方がいいと思います。
(過去の自分よ、大発が開発できるようになったぞ!)

f:id:takachan8080:20181218102256p:plain
f:id:takachan8080:20181218102259p:plain
f:id:takachan8080:20181218102301p:plain

久しぶりに沼った任務でした。でも可愛いからOK!