新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

七周年任務【前段作戦】攻略

しばらく艦これをさぼっていましたが、久しぶりに再開。報酬はパッと調べた感じは資材以外はそれほどでもなさそうですが、簡単そうなやつだけでもクリアせねば( ´∀`)bグッ!

 

 

七周年任務【前段作戦】攻略

クリア条件

【駆逐or海防艦】3隻+自由枠で1-2、1-3、1-4、1-5、2-1、2-2各ボス戦A勝利以上で達成

f:id:takachan8080:20200521101535j:plain

報酬
  • 燃料x7000
  • 特集家具職人・改修資材x3から1つ選択

    f:id:takachan8080:20200521101701j:plain

  • 大発動艇・補強増設・開発資材x7から一つ選択

    f:id:takachan8080:20200521101710j:plain

攻略編成

1-2

ボス固定はいいっすねぇ!祥鳳の射程伸ばそうと思ったら違う艦爆積んでた(;´∀`)

f:id:takachan8080:20200521101839j:plain

1-3

今度は空母2隻とも長射程にしました。

f:id:takachan8080:20200521101849j:plain

1-4

戦艦マス絶対通らないマンなので大鯨入れました。

f:id:takachan8080:20200521101858j:plain

1-5

初心者の人で先制対潜できなければ航戦1駆逐3とかで2巡させると良き。

先制対潜できるけど海防艦に三式ソナー3つとかの場合、軽空母に彩雲積むとボスマスT字不利でフラソ残してしまう事が無くなるかもしれません。

f:id:takachan8080:20200521101909j:plain

2-1

軽巡1水母1駆逐4の最短固定編成です。

改二または改二相当艦で固められない場合は空母2駆逐3水母1が良さそう。

f:id:takachan8080:20200521101919j:plain

2-2

道中1戦ボーキ回収編成です。海防艦は未改造だと修理時間が短くてGoodです。

f:id:takachan8080:20200521101928j:plain

 

大発は資材ためて大型回してあきつ丸建造すれば無料で設計図なども不要で入手可能です。他のソシャゲ全てやめて毎月艦これに5000円くらい課金できるなら補強増設は必要になったら買えばいいのでいくらあっても足りない大発の方が良さげ。

f:id:takachan8080:20200521101946j:plain
f:id:takachan8080:20200521101948j:plain