新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2020-05-22から1日間の記事一覧

改装護衛駆逐艦「Fletcher Mk.II」作戦開始!攻略

フレッチャー任務第2弾。対潜+17の爆雷がもらえます。Fletcher Mk.IIまで育成できている人には難易度もそこまで高くないのでコスパの高い任務ですね。

合同艦隊旗艦、改装「Fletcher」、抜錨!攻略

フレッチャー改 Mod.2指定の任務です。食材イベで貰った15爆雷が過去のものとなる強力な対潜武器が貰える任務が開放されるのですが、最後はやっぱり5-5か・・・しかも2回とな?金剛改二丙任務の頃の情熱が今の私にあるのか・・・?! 報酬は微妙ですが、クリ…

南西諸島海域合同哨戒攻略

米艦2隻が必要な任務です。フレッチャー初登場のイベントでの掘りはなかなか大変でした。 フレッチャー任務出現のためにクリアが必要なので、デイリー南西やらない人もたまにはやりましょう(;´∀`)

「Gotland」戦隊、進撃せよ!攻略

中部海域は面倒ですねぇ(;´∀`) この任務で貰える水偵はゴトランド、コマンダンテスト、ウォースパイト、ネルソン、リシュリューにボーナスがあり、紫雲や11型乙熟練などが足りてない鎮守府にはかなりありがたいです。 が、カタパルト足りてない鎮守府の方は…

七周年任務【拡張作戦】攻略

ゴト改二ことGotland andraがいるなら同時攻略もいいですね。 そこそこレアな艦娘が報酬でもらえます。速吸はそう簡単にはドロップしないので速吸もらってから6-4の任務こなしてたらドロップしました(´;ω;`) 七周年任務【前段作戦】攻略 - 新米提督の艦こ…

改装航空軽巡「Gotland andra」、出撃!攻略

七周年任務【拡張作戦】と「Gotland」戦隊、進撃せよ!を同時進行させるためにクリアしました。 Swordfish Mk.III改(水上機型)はS9 Ospreyからの改修更新でも入手可能ですが、改修更新するにはSwordfish(水上機型)→Swordfish Mk.II改(水偵型)を作る必要があ…

【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ攻略

艦これはちょっとサボると任務がモリモリ貯まるのでコツコツと消化する事をオススメします。まぁ私はカタパルト2回くらい取りこぼしてますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ここでもらえる左のやつを改修MAXにして機種転換任務でSwordfish Mk.III改(水上機型)にすること…

七周年任務【後段作戦】攻略

続いて後段作戦です。 真ん中の魚雷か右の水爆か迷うところですね。どちらも入手方法が限られています。 真ん中の魚雷は★MAXまで改修しなければ五連装★9に劣りますが、すでに★7なので改修しやすいです。 右の水爆は改修更新すると水偵になり、S9 OspreyからS…

七周年任務【前段作戦】攻略

しばらく艦これをさぼっていましたが、久しぶりに再開。報酬はパッと調べた感じは資材以外はそれほどでもなさそうですが、簡単そうなやつだけでもクリアせねば( ´∀`)bグッ!