新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて! 攻略

白露改二・時雨改二任務です。難易度の割に報酬が・・・

f:id:takachan8080:20201229134003j:plain

 

 

精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!

任務内容

f:id:takachan8080:20201229133946j:plain

達成条件

1-5、2-5、7-1、5-5、6-3ボス各S勝利で達成

編成条件

白露改二、時雨改二+自由枠

クリア報酬
  • 燃料x1270、弾薬x270、鋼材x270
  • [洋上補給x2・応急修理女神・秋刀魚の缶詰x2]から一つ選択
  • 焼き芋と読書の時間(家具)

f:id:takachan8080:20201229133952j:plain

攻略編成

1-5

自由枠は・・・って、この任務出てる人は二七駆で5-5クリアしてるくらいのベテランなので不要ですね。

f:id:takachan8080:20201215153222j:plain

2-5

奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!と同時攻略なので、雪風を旗艦にしています。

出撃時制空値116、ボスマス制空値84以上で確保です。分岐点係数1の索敵スコア34以上でボス固定、この編成で53.7です。

夕張の高速化忘れに注意。

f:id:takachan8080:20201215101510j:plain

7-1

瑞雲か甲標的か・・・軽巡は好みが分かれそうですね。
駆逐に補強増設は使ってないので、貧乏編成です(;´∀`)

f:id:takachan8080:20201215155737j:plain

5-5

最精強!「呉の雪風」「佐世保の時雨」と同時攻略です。

索敵スコアは分岐点係数2で69.4です。ゲージ破壊後に、道中警戒陣ボス梯形陣、支援無しでやりました。ケッコン艦多めに採用しないと索敵が厳しいと思います。

雪風改二が長射程になるの知らなかった・・・(◎_◎;)

f:id:takachan8080:20201229131344j:plain

6-3

クォータリーのZ作戦前段、前線の航空偵察を実施せよ(軽巡2、水母1が編成条件)と同時攻略。初手の潜水マス対策に1スロ先制対潜も良さそうです。自分はいつも無視してます(;´∀`)コマちゃんは晴嵐x3と探照灯も良い感じです。水母1ならエリネマスがランダムですが、ほとんど事故らないので重めにしてます。

f:id:takachan8080:20201229132425j:plain

クリア

f:id:takachan8080:20201229134025j:plain
f:id:takachan8080:20201229134026j:plain
f:id:takachan8080:20201229134003j:plain

迷いましたが、選択報酬は秋刀魚の缶詰に。18年春の食材集めイベでは、秋刀魚の缶詰がカタパルトの引換券になりました。一応秋刀魚の缶詰は3つあるのですが、念のため。