新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒! 攻略

ネジに目がくらんでしまい、大潮に設計図を使用して大潮改二にしました。

f:id:takachan8080:20181211221614p:plain

大発持ってくるし、火力もそこそこ高いし、内火艇も積めるしまぁ・・・扶桑姉妹の改造がどんどん遠のいていく・・・(-_-;)

精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒!

朝潮改二丁+大潮改二+自由枠で1-5ボスに2回S勝利で達成。

f:id:takachan8080:20181211223633p:plain

 

攻略編成

わざわざ載せる意味があるのか・・・と疑問を抱きつつも、一応(◎_◎;)
自由枠は適当に先制対潜できる艦入れて2周するだけです。ボスマスで2回ともフラソ残しからの開幕雷撃で被弾。

f:id:takachan8080:20181211223812p:plain

報酬

弾薬800、ボーキ200、ネジ4、四式水中聴音機がもらえます。

f:id:takachan8080:20181211224853p:plain
f:id:takachan8080:20181211224901p:plain

ちなみに前提任務の精鋭!八駆第一小隊!をクリアで燃料250、弾薬250、ネジ3、伊良湖がもらえます。

f:id:takachan8080:20181211225045p:plain

f:id:takachan8080:20181211225054p:plain
f:id:takachan8080:20181211225055p:plain

そして大潮改二のもう一つの任務、旗艦「大潮」出撃せよ!をクリアでさらにネジ3つもらえちゃいます。今月は3-5は終わっちゃったので来月以降かな・・・

f:id:takachan8080:20181211225325p:plain

そして・・・噴進砲改二が完成!

f:id:takachan8080:20181211225513p:plain

これで5-2-1レベリングが捗ります。

f:id:takachan8080:20181211225540p:plain

5-5のエリレマスやボスマスで雷撃だけじゃなく航空戦でも稀によく大破するので、もう一本作らなきゃ。
あと8隻ちとちよ改二作ればいいだけだ・・・(白目
( ;∀;)