新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

輸送作戦を成功させ、帰還せよ! 攻略

鬼怒改二の任務としては多分最後の単発任務、輸送作戦を成功させ、帰還せよ!をクリアしました。トリガーとなっている精鋭「第十六戦隊」突入せよ!「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!あたりの2-5任務と比べたらかなり楽です。燃料・鋼材・ボーキがたくさん+ネジ5+洋上補給とかなり豪華な報酬で、イベントで資源が減ったらクリアしようと思っていましたが、噴進砲改二を少しでも早く作りたくてクリアしてしまいました。

輸送作戦を成功させ、帰還せよ!

鬼怒改二(旗艦)+浦波改+駆逐3隻(+駆逐以外1隻)で2-2ボスS勝利で達成。

f:id:takachan8080:20181209102951p:plain

計5隻と書いてありますが、Wikiを見ると6隻でも達成可とあり、さらに駆逐5隻だと達成不可とのこと。

f:id:takachan8080:20181209103158p:plain

 

攻略編成

ルート固定のため、自由枠には水母を投入。高速統一だとボス直行、低速水母だとボーキマスを通過する場合もあるようです。ちとちよ甲でも熟練度がMAXならギリギリ優勢取れそうです。
鬼怒は昼連撃できるので主主偵、駆逐は主主電、水母は晴嵐+水戦+甲標的です。ボスマスではほぼ空母が出現、制空値41以上で優勢とれます。

f:id:takachan8080:20181209103136p:plain

報酬

燃料1000・鋼材1000・ボーキ3000・ネジ5つ・洋上補給がもらえます。

f:id:takachan8080:20181209104238p:plain
f:id:takachan8080:20181209104241p:plain

5-2-1で延々とちとちよ改二を量産して、ようやく4本目の噴進砲改二を作れる状態にはなりましたが、ネジが全然足りません(-_-;)最悪Z砲と三川砲を今月ぶっ放すか・・・