新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【新春特別任務】謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ! 攻略

新春任務2つ目!

 

謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ! 攻略

クリア条件

水母or航巡(旗艦)で2-2、2-3、2-4ボス各2回A勝利?で達成

報酬
  • 鋼材x2020
  • 二式水戦改x2・瑞雲(六三一空)x1、Late 298B★+2x2から選択

f:id:takachan8080:20200103015540j:plain

  • 熟練艦載機整備員x1・新型航空兵装資材x3・12cm30連装噴進砲x6から選択

f:id:takachan8080:20200103015548j:plain

 

2-2攻略編成

2-2任務はよくありますのでテンプレ編成で。海防艦は入渠時間が短い未改造を編成。
制空値81以上で確保できます。

f:id:takachan8080:20200103015920j:plain

2-3攻略編成

海防艦を駆逐にして、彩雲を艦戦にしました。
制空値162以上で確保できます。

f:id:takachan8080:20200103015930j:plain

2-4攻略編成

航巡1軽巡1駆逐4の最短固定編成です。
今回はボス前優勢取れるように制空値85です。
駆逐はバルジ駆逐にしてみました。

f:id:takachan8080:20200103015938j:plain

 

一番の難関は2-3の羅針盤でした。

選択報酬は足りない水戦と、あまり使わないけどあると便利なスパナにしました。

f:id:takachan8080:20200103020333j:plain
f:id:takachan8080:20200103020349j:plain
f:id:takachan8080:20200103020336j:plain

まぁ甲クリア目指すわけじゃなければ水戦は4つもあれば良さそうですが、いつかまたオール甲やりたいと思ったときに水戦足りないとやる気なくなっちゃうので(;'∀')

スパナは空母のスロット埋めてボーキ節約しつつ射程調整したり航巡とかの火力上げたりに使っていますが、噴進砲x6も噴進砲改二が少なければありかな?いずれ噴進砲改二を9本使うときも来るかもしれません・・・