新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

二人でする初めての任務! 攻略

11月22日、いい夫婦の日という事で(?)Lv99だった白露、由良、阿武隈とケッコン・カッコカリをしました。指輪課金はするつもりがなかったのですが、今後もしばらくはブルネイで重労働してもらう為に先払いの報酬ということで・・・

では、二人でする初めての任務!をサクっと終わらせちゃいます。

二人でする初めての任務!

Lv100以上の艦娘を旗艦、他自由で4-3ボスS勝利で達成。(第1艦隊)
ボスは港湾棲姫です。

f:id:takachan8080:20181122162623p:plain

 

攻略編成

軽巡1駆逐3戦艦1軽空母1で最短狙いの編成です。ボスマスは制空155以上あれば港湾+軽空母の編成でも優勢とれます。

港湾棲姫には三式弾やWG42などが有効なので火力高めの駆逐に主砲2WG装備。時雨は火力が低めなのとWGが足りないので対空カットイン装備にしました。大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)も有効です。

制空補助しつつ昼連撃+三式弾が積める伊勢改二、使い勝手がいいですね~、日向改二も楽しみです。

どの艦娘とケッコンしたかで編成が大きく変わりますが、軽空2軽巡1駆逐3だとD→H→N(ボス)で逸れる確率が10%ほどになります。

重巡系を入れるなら、正空2重巡1軽巡1駆逐2でC(潜水艦)→D→H→N(ボス)で逸れる確率が10%ほど。

f:id:takachan8080:20181122163122p:plain

ボス前で逸れる事もあるみたいですが、運よく1発ボス到達できました。

f:id:takachan8080:20181122164140p:plain

というわけで任務達成です。

f:id:takachan8080:20181122164254p:plain

報酬は燃料弾薬鋼材ボーキ300ずつと、家具「煎餅布団」です。

f:id:takachan8080:20181122164304p:plain
f:id:takachan8080:20181122164305p:plain

この任務達成後、精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!という金剛型改二4隻の編成任務が出現し、試製35.6cm三連装砲がもらえます。

f:id:takachan8080:20181122164600p:plain
f:id:takachan8080:20181122164559p:plain

始めたばかりの頃に☆6にした35.6砲を更新して4本くらい試製35.6砲☆9を作っておこうかな・・・