新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ! 攻略

コマちゃん掘りで沼って燃料が3桁になろうとしていたので、掘りはやめて溜まっている単発任務の中の一つ「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!をクリアしました。

第2期 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

磯波・浦波・綾波・敷波+自由枠で2-5ボスA勝利以上で達成。

f:id:takachan8080:20181006081818j:plain

自由枠に軽巡1重巡1を入れればマンスリー任務の「水上反撃部隊」突入せよ!と同時にできます。道中3戦となり難易度が上がるので、今回は見送り。
道中2戦ルートで攻略しました。

f:id:takachan8080:20181006075553j:plain

 

編成

自由枠は軽巡と正空にしました。一度自由枠に瑞鳳と大鳳で行ってみましたが、E→Gと逸れたので、E→Iに向かわせるために軽巡にしています。
駆逐は対空電探で揃えたかったのですが、索敵が足りなかったので2隻は水上電探にしています。
大淀の0機スロットに水偵が装備されていますが索敵には問題ありませんが、0機スロに偵察機載せても弾着発動の抽選はないので6機スロに積みましょう(;'∀')
水偵改修MAX、地味に役に立ってます・・・ポーラのおかげで水戦増えたので、しばらく更新しなくていいかな。
撃ち漏らしからの閉幕雷撃が怖いので道中警戒陣、火力の高い艦を4~6番目に置いています。

今は4隻とも改二が実装されているので、急ぎでなければ改二にしてからでも。

f:id:takachan8080:20181006075842p:plain

2戦目で綾波被弾で中破してます。
複縦ヲ級編成。戦艦が片方エリートなので割と接待編成かも?

f:id:takachan8080:20181006081100j:plain

空母の艦載機を枯らしてくれました。初月掘ってよかった!磯波、よくやった!

f:id:takachan8080:20181006081155j:plain

A勝利確定ですが、せっかくなので夜戦行ってS勝利しました。

f:id:takachan8080:20181006081228j:plain

久しぶりの大鯨ドロップ。解体や近代化の餌に出来ずにどんどん溜まるんじゃぁぁぁ

f:id:takachan8080:20181006081409j:plain

今回は駆逐艦は改造済、改修も対空以外は多分MAXなので簡単に終わりました。

秋月砲や21熟練、噴進砲など改修しなきゃいけない装備がめちゃくちゃ多いのでネジ4つは美味しいです。課金アイテムの洋上補給もゲット。速吸は演習で改にまであげましたが、いつか使うときがくるのだろうか・・・神威はいずれ大型建造かイベントで掘ろう・・・

f:id:takachan8080:20181006082033j:plain
f:id:takachan8080:20181006082035j:plain