新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

「礼号作戦」実施せよ! 攻略

単発任務「礼号作戦」実施せよ!を警戒陣を使って攻略しました。

霞(旗艦)・足柄・大淀・朝霜・清霜・自由枠1隻で2-5ボスS勝利で達成。

マンスリー任務の「水上反撃部隊」突入せよ!と同時に攻略すると効率が良いですが、練度に不安があったので別々で攻略しました。

「礼号作戦」実施せよ!

f:id:takachan8080:20181005103830j:plain

 

編成

自由枠には軽空母を入れました。
戦力的に不安な朝霜と清霜に夜戦装備、大淀には夜偵を装備しています。
第1期と比べて道中に戦艦がいないので難易度は下がってると思います。朝霜と清霜がもう少し育成してあれば、水上反撃と同時にこなしたかったですね。あ、大淀も。
朝霜・清霜を4、5番目に置くと警戒陣でも事故る気がしたので、足柄と大淀を4、5番目に置いています。回避優先なら火力艦を前に、敵を蹴散らしつつ回避もちょっと上げるなら火力艦を後ろに、かなぁ?ボス戦で二巡目に足柄たちが先に動けないので朝霜と清霜は後ろの方がいいのかも。

f:id:takachan8080:20181005103934p:plain

一戦目。早くも大淀中破。ヤバみ。

f:id:takachan8080:20181005110004j:plain

二戦目。足柄小破、大淀はカスダメが蓄積しつつも中破で耐えてくれました。

f:id:takachan8080:20181005110507j:plain

ボス戦。空母入り輪形陣を期待しましたが、単縦フラル3編成でした。

f:id:takachan8080:20181005110558j:plain

朝霜と清霜はやっぱりカスダメしかでなくてちょっと焦りましたが、足柄がフィニッシュ。対空以外の火力・雷装・装甲くらいは近代化改修MAXまで上げておかないとですね。

f:id:takachan8080:20181005110719j:plain

単発任務「礼号作戦」実施せよ!はこれで達成です。さ、プリンツ3隻目を探しにいかなきゃ・・・あ、春雨も探さないと任務が・・・

f:id:takachan8080:20181005111149j:plain