新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

北方海域戦闘哨戒を実施せよ!攻略

単発任務を見ていたら、瑞穂もコマちゃんもいないからと諦めていた任務北方海域戦闘哨戒を実施せよ!を発見し、初秋イベでドロップした瑞穂が改造済だったので、北方クエと3-5割りついでにクリアしました。

北方海域戦闘哨戒を実施せよ!

軽空母1軽巡1水母1+自由枠3隻で3-5ボスS勝利2回で達成。

f:id:takachan8080:20181106085709j:plain

f:id:takachan8080:20181106083924j:plain

 

 

攻略編成

軽空母は長射程の瑞鳳改二乙、軽巡は4スロ大淀、水母は瑞穂、自由枠は装空2隻と摩耶改二にしました。
削り編成だったので制空はこれで約370程度、ラスダン編成は瑞穂の晴嵐を水戦2つにすると420くらいになり、ほっぽマスで優勢とれます。
瑞鶴翔鶴は長射程艦爆で摩耶・大淀より先に動いてほっぽマスで随伴を倒してもらい、並び順も後ろにして2巡目でまだ随伴が残っていたら倒してもらって、大淀と摩耶でほっぽを殴ってもらうようにしました。なぜ瑞鳳旗艦にしてたのかちょっと謎ですが、瑞鳳と翔鶴を入れ替えると、2巡目で翔鶴瑞鶴が随伴を全滅させたあとに瑞鳳大淀摩耶でほっぽをタコ殴りにできます(つд⊂)
摩耶は昼弾着を捨てて対空重視にしています。

f:id:takachan8080:20181106084037p:plain

1戦目。空母3重巡3でも事故るときは事故ります。

f:id:takachan8080:20181106085237j:plain

2戦目。ヲ改が出ないことを祈りましょう。

f:id:takachan8080:20181106085419j:plain

3戦目。大淀の連撃で昼S余裕です。まるゆは・・・出ませんでした。

f:id:takachan8080:20181106085448j:plain

ボス戦。デイリー補給艦やろ号などが達成してないならチェックしておきましょう。

f:id:takachan8080:20181106085547j:plain

ラスダンよりも削りの方が制空に余裕がある分簡単だと思います。

報酬は弾薬1000、ボーキ700、プレゼント箱と・・・
選択褒賞は紫電改二2、ネジ4、新型航空兵装資材から一つ。

f:id:takachan8080:20181106085916j:plain

まだ艦戦の改修で紫電改二が大量に必要になっていないので、新型航空兵装資材にしました。新型航空兵装資材はクォータリーでも入手できるので、ネジでも良かったかも。

f:id:takachan8080:20181106090005j:plain
f:id:takachan8080:20181106090006j:plain
f:id:takachan8080:20181106090008j:plain

十七駆任務をさっさと終わらせて補強増設をもらいたいけど、春雨がいなくて任務出ない・・・( ノД`)