新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!

改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!をクリアしました。

 

改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!

任務内容

編成条件

深雪改二+吹雪型駆逐艦1+自由枠

吹雪型は「吹雪」「白雪」「初雪」「深雪」「叢雲」「薄雲」「磯波」「浦波」かな?

達成条件

3-2、5-3、6-4、7-3-2各ボスS勝利?

報酬
  • 燃料x1934、弾薬x2023
  • [補強増設 x2・応急修理女神 x2・戦闘詳報]から1つ選択
  • [12.7cm連装砲A型改二★Max・発煙装置(煙幕) x3・61cm三連装(酸素)魚雷★3 x2]から1つ選択

攻略編成

3-2

高速+編成、電探1隻必要、1戦目対策?に発煙装置積んでみました(;´∀`)ちなみに不発(´ω`)ツイッターチラ見しただけだけど、煙幕発動時敵味方どちらも命中ダウン?

装備適当だけど深雪改二はA型改二以上の装備積むと補正エグいのでそっちを。

改修Maxでこれ(◎_◎;)複数積みするとボーナスアップ!!

吹雪型駆逐艦→磯波

5-3

出撃時制空値165、ボスマス制空値強編成時71以上または140以上で優勢。ネルソンタッチと夜間瑞雲道中対策。夜戦マスは発煙装置使えませんでした(;´∀`)互いに命中が下がるみたいなのでボスマスは使用しないように。ボスがカチカッチンなので夜偵積んでます。

装備適当だけど深雪改二はA型改二以上の(ry

6-4

空襲マスなんとなく意識して火力より対空の秋月砲にしました。低火力組は一式砲戦車積んでます。戦艦マス梯形陣タッチ、ボス基地集中単縦陣、戦艦マスタッチ不発時梯形陣。ボスマスは最強編成時以外優勢以上。攻撃力、そんなにないカモ・・・と言いながら秋津洲が離島撃沈。

7-3-2

足柄、羽黒、神風で羅針盤制御しています。7-3-1の疲労抜きが大変。

みゆきち・・・ちゅよい・・・

クリア

選択報酬はケチなので増設2個、もう片方はとりあえずA型改二に。

女神はほぼ使わないのと、戦闘詳報は13個あったので今すぐ使える増設。

発煙装置は開発可能、三連酸素は初春型牧場くらいしか入手手段無いけど、そもそも未改修の方が欲しいので消去法でA型改二にしました。A型改二★Max x3と水見で火力107行くそうです。

深雪、今後イベントで結構使う場面増えそうですね!装備ボーナスの命中が支援に乗るようになったらもっと良いなあ。