新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

主力オブ主力「清霜改二」、出撃せよ!

清霜改二任務をクリアしました。

主力オブ主力「清霜改二」、出撃せよ!

任務内容

編成条件

「清霜改二/丁」+「霞」「朝霜」「大淀」「足柄」より2隻+自由枠

達成条件
  • (2-2) バシー海峡
  • (2-3) 東部オリョール海
  • (2-4) 沖ノ島海域
  • (7-4) 昭南本土航路

各ボスS勝利

報酬
  • 燃料 x1000、弾薬 x1000
  • 選択報酬①
    • 新型砲熕兵装資材 x3
    • 12.7cm連装砲D型改二
    • 61cm四連装(酸素)魚雷後期型
  • 選択報酬②
    • 改修資材 x7
    • 開発資材 x30
    • 22号対水上電探改四(後期調整型)

攻略編成

2-2・2-3

2-2は空母2以下と水母でルート固定。空母を最上や矢矧あたりの巡洋艦にすると戦艦マス回避できたはず?

2-3は水母入れると初手下でボス固定。水母無しでも9割くらいはボス。

2-4

一瞬上の編成でええんちゃう?って思うけど、水母入れるとKマスで資材マスに行って出撃終了する可能性もあります。

軽空軽巡駆逐2で高確率でボス。

7-4

基地は陸攻2東海2の劣勢をボス集中。出撃時制空値166、空襲マス拮抗ボス優勢。

クリア

選択報酬は入手方法が限られている、魚雷と電探にしました。