新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

6-2 MS諸島沖 初攻略

先日6-1をサクッとクリア(A勝利だけど)したので、次は6-2に挑戦。
ルート分岐が結構複雑で、駆逐を2隻入れる道中2戦ルートか、駆逐を入れない道中3戦ルートが一般的のようです。
かなり無難なこんな感じの編成で攻略してみます。摩耶のみ補強増設使用済みです。

f:id:takachan8080:20180706113822p:plain

 

1回目。摩耶が大破しつつも昼戦でゲージ削り。

f:id:takachan8080:20180706114041p:plain

2回目。北上が大破しつつも昼戦でゲージ削り。

f:id:takachan8080:20180706114139p:plain

3回目。昼で落としきれずに夜戦突入。敵編成が強くなるとかはないので、特に編成を変える必要はありませんね。

f:id:takachan8080:20180706114240p:plain

6-2は道中がツ級だらけなので、1周するとボーキが250くらい飛んで行ってしまいました。あとちょっとで枯れてしまうところでした。攻略自体は特に難しいこともなく、道中でたまに事故って大破撤退してしまうとボーキがもったいないといったところでしょうか。

f:id:takachan8080:20180706114501p:plain

ここのボスでは唯一「酒匂」がドロップするのですが、ゲージ割るまでに落ちたらいいな~と思って周回していましたが、そんなに甘くはありませんでした。

さて、ようやく6-3が解放されました。これでようやく、春雨と雲龍を探しにいけます・・・が、福江掘りで泣いた提督が多数いる6-3、新米の自分にはまだ周回は早い気が・・・とりあえず、カタパルトをゲットするためにマンスリーの「水上反撃部隊」をさっさと終わらしちゃいましょうかね~。

f:id:takachan8080:20180706114855p:plain