新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

6-1 中部海域哨戒線 潜水艦作戦 初攻略

なんとなく6-3まで解放しておいたほうがいいかな~と思って、6-1に出撃してみました。
マンスリー任務では、6-1ボスに3回S勝利というのがあるので、それもついでに。
龍鳳だけでなく、大鯨も少し育てておいたのがここで役に立ったかも!大鯨の装備は入渠前に下ろしてしまいましたが、水偵1つとバルジ2つを装備。神通は15.2cm2つと水偵、潜水艦には5連装2つとか遠征任務でもらった53cmとかです。

f:id:takachan8080:20180705081647p:plain

 

大鯨を入れて最短ルートでボスへ。飛行機の左上の逸れた先でのみ、伊401がドロップするようです。

f:id:takachan8080:20180705081949p:plain

結果は・・・残念A勝利。T字不利にしては頑張ったと思います。

f:id:takachan8080:20180705082546p:plain

A勝利でもポロッと落ちる陸奥さん。すでにこの海域まで進んでる人にとっては全然珍しくもないですね。

f:id:takachan8080:20180705082647p:plain

さてお次は6-2。ボス旗艦3回撃沈でゲージ破壊・・・えぇまたゲージなのか・・・さっさと6-3で春雨掘りたいのに。

f:id:takachan8080:20180705082919p:plain

いまはまだバケツが700個程しかないので、バケツを使わないようにチマチマ攻略をしていこうと思います。