新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!攻略

3月になったら速攻片付けようと思っていたのですが、いろいろ忙しくてウィークリーどころかデイリーも満足に消化できませんでしたが、やっとまかり通るに手を付けられるようになりました。きゅきゅっと終わらせちゃいます。

精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!

クリア条件

長門改二・陸奥改二(一番艦、二番艦)+自由枠で2-2、3-5、4-5、5-1ボスでS勝利で達成

f:id:takachan8080:20190303183257p:plain

報酬
  • 燃料x800、弾薬x800、鋼材x800
  • 41㎝連装砲x4・九一式徹甲弾x2・三式弾x2から選択f:id:takachan8080:20190303192456p:plain
  • 戦闘詳報・試製46㎝連装砲・試製南山から選択

    f:id:takachan8080:20190303192512p:plain

     

2-2 攻略編成

道中一戦ボーキ改修ルートで攻略。三式弾積んでるのは、4-5→3-5とクリアしたあとで装備の載せ替えを忘れてしまったのです・・・海防艦はメインは三重キラ付けしてあるので、耐久上げのためにストックしてあったLv1艦を使いました。未改造は入渠時間も短いので改と未改別々で育てておいてもいいですね。

f:id:takachan8080:20190303192637p:plain

3-5 攻略編成

ほっぽルートで攻略。大鯨に水戦積んで演習してたら熟練度ががが
今月はまだ3-5に行っておらず敵制空が低いので制空値332以上になるようにしました。

f:id:takachan8080:20190303192654p:plain

4-5 攻略編成

道中3戦ルートにしました。初戦敗北防止に瑞鳳改二乙に先制対潜させています。
制空値はボスマス207以上で優勢とれます。

f:id:takachan8080:20190303192712p:plain

5-1 攻略編成

マンスリー水上打撃と一緒に攻略しました。航巡2隻で行くと自分は結構ボス前で逸れるので駆逐2隻を入れています。ボスマスは空母1隻時制空値126以上で優勢、空母2隻時は113以上で均衡になるので126以上になるようにしています。

f:id:takachan8080:20190303192726p:plain

うっかり5-1出撃時に伊勢旗艦でいってしまい2度出撃になってしまった・・・

とりあえずまかり通る第一弾は消化しました。

f:id:takachan8080:20190303194254p:plain
f:id:takachan8080:20190303194256p:plain
f:id:takachan8080:20190303194258p:plain

41砲は初秋イベで在庫過剰になってしまったのと、最近デイリー開発時無心で徹甲弾作ってて改修が間に合っていないので三式弾を選択。
もう一つは多分使う事がないだろう試製南山を選択。

f:id:takachan8080:20190303195256p:plain

秋津洲なしだと簡単にまかり通らせてもらえなさそう・・・寝る前のドック埋めで秋津洲掘りでも開始しますかね?秋津洲未邂逅限定ドロ率アップとかしてくれないかな~

秋津洲掘りに成功したので拡張もサクっと終わらせました。

kankorenikki.hateblo.jp