新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

兵站線確保!海上警備を強化実施せよ! 攻略

さぁ陸奥改二が実装されました。

f:id:takachan8080:20190227210222p:plain

長門改二と陸奥改二を編成する任務で、先日配られた三式弾改がもらえちゃいます。

f:id:takachan8080:20190227210255p:plain

さらに長門改二+陸奥改二で2-2、3-5、4-5、5-1へ行く任務も追加されていますが、EOはゲージ破壊済みで5-1は来月のマンスリーと合わせて攻略する予定です。

それとは別に、兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!というマンスリー任務が追加されました。
もう今月も残り僅かなので急いでクリアします。

 

兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!

クリア条件

軽空母or軽巡1+駆逐or海防艦3+自由枠で1-2、1-3、1-4、2-1をS勝利?で達成。

f:id:takachan8080:20190227210532p:plain

報酬
  • 燃料x400、弾薬x400、ボーキサイトx400
  • 開発資材x4・バケツx4、ネジx2から一つ選択

f:id:takachan8080:20190227212305p:plain

f:id:takachan8080:20190227212309p:plain


1-2 攻略編成

5隻以下かつ駆逐+海防4でボス固定、高速統一で最短固定です。

f:id:takachan8080:20190227210751p:plain

1-3、1-4 攻略編成

1-3は正空低戦無しの駆逐4で最短ボス固定?燃料マスによれたらいいな~という事で日進を入れました。1-3は艦攻ガン積みでいいのですが、1-4で空母が出るので制空60以上になるように艦戦を積んでいます。

f:id:takachan8080:20190227211304p:plain



2-1 攻略編成

軽巡1水母1駆逐4の高速統一で最短ボス固定です。ボスマスで航空均衡になるように日進に強風をのせました。制空値35以上で均衡、81以上で優勢、162以上で確保です。

練度や装備的にちょっとキツい場合は、軽巡1軽空2駆逐3など。

f:id:takachan8080:20190227210834p:plain

というわけでクリア。ネジと伊良湖にしました。

f:id:takachan8080:20190227212520p:plain
f:id:takachan8080:20190227212523p:plain

陸奥改二任務は5-5じゃなくなったのでかなり余裕そうですね。むっちゃんにも補強増設使っちゃいますかね・・・