新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い! 攻略

E3甲ラスダンで絶賛沼ってます。まだちょっと早かったか・・・
気分転換で新年の任務を消化していきます。

謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

2-2、2-3、2-4ボスで各2回ずつA勝利?で達成。イベント中はデイリー南西はやってないので、デイリー南西ついでに。

f:id:takachan8080:20190102183305p:plain

 

2-2 攻略編成

水母+海防艦2+自由枠3(空母2以下)で道中1戦ボス固定。ボスマス制空値81以上で確保。日進旗艦にしたかったな・・・(´;ω;`)

f:id:takachan8080:20190102183529p:plain

2-3 攻略編成

ボス固定ルートがまだ発見されてないので、適当に。ボスマス制空値162以上で確保。

f:id:takachan8080:20190102184047p:plain

2-4 攻略編成

重巡系1軽巡1駆逐4の道中2戦ボス固定編成にしました。道中警戒陣で突破します。強風1つでLマス航空均衡、二式水戦改だとちょっとたりないです。

f:id:takachan8080:20190102184426p:plain

報酬

燃料x2019と、【瑞雲x4・瑞雲12型・改修資材x3】から選択褒賞と

f:id:takachan8080:20190102184846p:plain

【熟練搭乗員・12㎝30連装噴進砲x4・13号電探改x2】から選択褒賞をもらえます。

f:id:takachan8080:20190102184939j:plain

瑞雲12型は扶桑改二や山城改二が初期装備として持ってきますが、当分の間は改造予定がないので瑞雲12型にしました。
もう一つは熟練搭乗員を選択。噴進砲もちょっと入手しにくい瑞鶴翔鶴を牧場するか、そこそこ拾えるちとちよを牧場しないとなかなか増えないので、噴進砲改二が足りない人は噴進砲もアリですね。

f:id:takachan8080:20190102184629p:plain
f:id:takachan8080:20190102184649p:plain
f:id:takachan8080:20190102184633p:plain

次は1-5、1-6、2-1か・・・複数回出撃はめんどくさいですね(´・ω・`)